ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

light my fire

息子ともっと外遊びを楽しみたい!
との思いからキャンプに嵌りました。

秋の山伏で母子キャンプ


10月1日〜2日で道志村にある山伏オートキャンプ場へ行ってきました。


秋の山伏で母子キャンプ


今回、相方が出張で不在のため息子と2人での出撃です。

実はこちらのキャンプ場、先月の連休に2泊で来る予定でした。
子供の体調不良でキャンセルとなったのですが、その連絡をした際に10月の予約状況を尋ねたところ、連休以外は空いていますとのこと。
その電話でそのまま今回の予約をお願いしていたという次第です。


事前の天気予報は微妙…。
雨?曇り?雨??

前日の天気予報では、道志エリアは降っても午後には止む予報。
日曜日は晴れマークも出ているので、予報を信じて予定通り行くことにしました。



そして当日。
朝起きたら天気予報通りの雨雨
早く着いても降っていたら嫌なのでゆっくりです。
余裕の10時30分出発。
この時点で雨は止み、道中ずっと曇りでしたくもり

今回のルートはナビのいう通りに。
首都高→中央道→相模湖ICで高速を降り山道へ。
いやこれ、道志道に出るまでけっこう細くてくねくねしていました。
相模湖東ICか圏央道の相模原ICからの方が楽ですね汗

どこも渋滞しておらず順調に走り、約2時間で道の駅道志に到着。
いつも混んでいるイメージだったので寄らずに素通りしていましたが、こんなお天気のせいか空いていました。
こちらでうどん&ちまきのセットとソフトクリームを食べてからキャンプ場へ。



秋の山伏で母子キャンプ



13時30分頃、キャンプ場でチェックイン。

秋の山伏で母子キャンプ


管理人さんが、今日は空いてるから人が入ってないところならどこでもいいよ、と。
一応、41番のサイト札をくれましたが、見てみて他が良かったら変更するから言ってねと親切なお言葉。

早速41番に行ってみました。
周りのサイトには人がおらず、広さ的にもまずまず。
しかし今回は息子と2人なのでもう少し炊事場とトイレに近い所の方がいいかなぁと思いきょろきょろ。
他のサイトを見ながら管理棟に戻る途中、炊事場横の14番が空いていたのでそちらに変更して頂きましたニコニコ


サイトマップ(クリックすると大きくなります)
秋の山伏で母子キャンプ


早速設営。
今回は雨かもしれないと思っていたので、目指したのはコンパクト装備。
そして雨でも濡れないように、タープは先日購入したテンマクのTakibi-Tarp TC Rectaを張ります。


秋の山伏で母子キャンプ


タープ重い。。。


初めてレクタのタープを張ったのですが、やはり有効面積が大きくていいですねアップ
でもしわしわになってしまったので、もっとレクタの貼り方を勉強します汗


そしてテントは3月のソロキャンプ以来のニーモのGALAXI STORM 2Pです。
このテントは2人用にしては余裕を持った作りになっているので、息子となら荷物を足元に置いても問題ない広さでした。


秋の山伏で母子キャンプ


さて、雨も降っていないし場内を散策してみます。

今回、せっかく空いていて場内の写真を沢山撮れるチャンスだったのに、まさかのカメラ忘れ。
ガーンダウン
携帯しかなく撮影意欲が下がったため、施設写真はあまりありませんシーッ
まぁ人気のキャンプ場なので、他の方の参考になるブログ等が沢山ありますので…。


因みにおススメはジュウシンさんの山伏解剖です。
サイトを詳細に紹介してくださっていますので、初めて山伏に行かれる方はぜひこちらで予習をグッド

山伏解剖1
山伏解剖(9番サイト)
山伏解剖2
山伏解剖3
山伏解剖ラスト



しかし本当に空いています。
半分も埋まっていない位でしょうか。

所々にグルキャンされている方が数組。
あとは単独ファミリーやソロの方がちらほらと、程よい間隔で設営している感じでした。
さすがに0、01、02、7、8番エリアの方はほぼ満サイトだったようですが…。

まずは一番奥のA〜Fエリアを目指します。
40番とか良さそうですね。

息子は虫を探したかったようですが、流石に季節はもう秋。
夏のようにたくさんの虫は発見できませんでした。

場内の至る所に栗が落ちています。
あちらこちらにキノコも。

秋の山伏で母子キャンプ

秋の山伏で母子キャンプ

秋の山伏で母子キャンプ



枯葉がはらはらと落ちてきて、もう秋だなぁと季節の移ろいを実感します。
もう1ヶ月くらいすると紅葉シーズンでしょうか。

川の様子も夏とは一変し、落ち葉が降り積もってぐっと秋らしい雰囲気となっています。

秋の山伏で母子キャンプ



最奥アルファベットエリアの炊事場まで来たところでUターン。
今度は0番方面を目指します。

実は三連休に訪れていたら9番サイトになる予定でした。

ジュウシンさんの山伏解剖で修行用サイトと名付けられていたこちらのサイト。
どんなサイトか気になっていたのですが。
こんな感じでした。

秋の山伏で母子キャンプ

橋を徒歩で渡った所にある離れ小島です。
ちょっと暗め。
確かにソロで自分を見つめ直すのにいいかも(笑)

秋の山伏で母子キャンプ

プライベート感は抜群です。
快晴の日ならありかもしれませんが、雨天時やどよーんと薄暗い曇りのときには正直あまり…。
先日はキャンセルしてよかったかも。。。



さて、9番より上流のサイト方面。
0番まで行きたいところですが、01番の前あたりの通路でバトミントンをしている方がいらしたので行くのを止めました。
このエリアならファミリーだと7番か8番あたりでしょうか。
いずれにしても、炊事場やトイレからはちょっと距離がありますね。


お次は管理棟前から道志道の入口へ。
なるほど、これがのっぺりと変わってしまったという看板ですね。

秋の山伏で母子キャンプ


釜風呂は利用者が少ないためかこの日の利用時間は男性が17時~18時、女性が18時~19時の各1時間のみと短めでした。

秋の山伏で母子キャンプ



結構歩き応えのある場内でした。

息子も歩き疲れた様なのでサイトで一休み。
チェックイン時に頂いたゆで卵とお漬物をもぐもぐ。
ビールをプシュっと開けちゃいます。
秋らしいビールにしてみました。

秋の山伏で母子キャンプ



夕方、一瞬濃い霧が出て、そのあと霧雨が降り出しました。

夜は肌寒くなるだろうから温かいおでんでもと思っていたのですが、息子からミートソースのスパゲティが食べたいとリクエストが。
そんなこともあろうかとレトルトを持ってきていたので夕飯はそれになりました。

早めに夕飯を済ませ、18時にお風呂へ。
入れ替わり直後に行ったので誰もいませんでした。
お陰でゆっくり温まることができ、気持ちよかったです。
繁忙期だと洗い場が3つなので混雑しそうですね。

お風呂から出てサイトに戻り、焚き火を始めた頃にはもうほとんど雨は止んでいました。
たまに上の木からポツリと水滴が落ちてきましたが、気になる程ではありません。

お楽しみの焚き火を開始炎
息子もお待ちかねのマシュマロくるくるです。
1ヶ月以上焚き火をしていなかったので、気合の2束です。
バンバン燃やします。
焚き火が心地よい季節ですね。

息子はマシュマロを食べたら早々に眠そうな顔。
テントで寝ることを勧めますが外にいたいと。
そうなることを見越して、今回はヘリノックスではなくローチェアを持ってきていました。

ローチェアは2台向かい合わせにくっつけると、息子位の身長なら余裕で寝られます。
雨予報だしデュオなので荷物を少しでも減らすべくコットは持ってこなかったのでチェアで代用。
チェアを移動させた途端に息子はごろり。
さっさと靴下を脱ぎ捨てて寝る体制。
毛布を掛けたらもう目を閉じています。
早っ。

秋の山伏で母子キャンプ


息子も寝たし、ゆっくり焚き火を堪能します。

秋の山伏で母子キャンプ


しかし2脚しかチェアを持ってこなかったのにどうしよう汗

仕方がないのでスノコに座り、一人ウイスキーを飲みながら薪を焚べます。
これ、端から見たら怪しい姿ですよねシーッ


もう夜は涼しいからロックよりもお湯割りだろうなと思い。
今回はスタンレーのグロウラーではなく、家にあったサーモスの350mlの真空断熱ケータイマグに氷を持ってきたのですが。
焚き火をしているせいか思ったほど寒くなく、欲するのは冷たい飲み物。
ビールも肌寒いから2本でいいかなと思っていたのですが、焚き火にあたっていたら喉が渇き、予備?の3本目も飲んじゃいました。
焼酎も持参していたのですが、結局お湯割りには辿り着かず。
ロックの氷がなくなったところで薪も燃やし尽くしたので寝ることに。


息子を移動させる前に片付けをしていたら、結構な数のバイクが通り過ぎていきますビックリ
あまりの台数の多さのせいで騒音が長く続き、流石に息子がむくっと起きました。

まぁ丁度良いタイミングでしたので、一旦トイレに連れて行き、今度はテントへ運びます。
愛用のフリースのインナーシュラフに潜り込んだ途端にまた眠る息子睡眠


私も火の始末をして、ゴミやクーラーボックス、食料品などを車に入れ、寝る支度をしてからテントへ入ります。
22時頃で約15度でした。
快適な気温です。



なんとなく寝付けず、少しウトウト。
今回、いつも使用しているコールマンのインフレータブルマットを止めて、銀マットとサーマレストのZライトにしました。
そしたら寝床が硬かった…。
身体が痛くなりました。
やはりインフレータブルマットは偉大ですね。

一応、下から
・グランドシート
・テントのインナー
・ポルヴェーラで使っている小川のグランドマット二つ折り
・銀マット(息子)、Zライト(私)
・起毛のレジャーシート
という状態だったのでいけるかなと思ったのですが、次回はやはり面倒でもインフレータブルマットを持ってきます。


ところでバイクって2時とか3時でも結構走っているのですねタラ~
これまでは幸いにもそこまで気になったことはなかったのですが、今回は音が気になりました。
山伏は道志道に近いサイトが多いので、0番〜9番あたりのサイトでない限り、騒音としてはどちらでも大差ないのではないでしょうか。


身体の痛さとバイクの音でウトウトしては起きての繰り返し。
5時を過ぎてようやく明るくなってきたので起きちゃいます。

秋の山伏で母子キャンプ


まずは自分の寝床を片付け。
そして外に出て、周りのサイトに人がいないのでランタンなどのもう使わない物も片付けます。
お隣がすぐ近くだとこうはいきませんので、空いていてよかったです。

息子も7時頃に起きたので一緒に朝ごはん。


朝から快晴の青い空が見えます。

あぁ、秋って気持ちがいい~!


秋の山伏で母子キャンプ



息子と遊びつつ、ぼちぼち撤収します。

テントは簡単。
ささっと拭いてすぐ乾燥。
仕舞うのも楽ちんです。

タープは。。。
霧、霧雨、朝靄…いろいろなもので湿ったポリコットン、なかなか乾きません。
10時過ぎてもまだ湿っていたのですが、チェックアウトが11時なのであとで干し直すことにして畳んじゃいます。


息子がタープのペグ計10本を全て抜いてくれました。
使用したのはエリステ28で、先にガイロープを外すのに私がちょっとだけ回したりと少しは動かしています。
それでも4歳児には結構な重労働だったのではないでしょうか。

抜いたペグをきちんと並べてくれ、その後、頼んだ訳ではないのに自ら焚き火テーブルを畳んでくれたり、ハンギングチェーン代わりに使用しているロープをくるくる巻いてくれたり。

いや~、母ちゃん感激!

息子よ、ありがとうドキッ



撤収完了し10時50分頃管理人さんにサイト札を返してお礼を言い、キャンプ場を後にしました。
その後はいつものコースで石割の湯に浸かり、昼食を取って御殿場から東名→首都高。
帰路も渋滞はなく順調に2時間で帰宅できました。





さてさて。
初訪問の山伏。


道志最強との噂通り、自然に富んだ場内。

紅葉の季節にはさぞかし美しい景色を楽しめるのではないかと想像できました。

川沿いのサイトも多く、川もやや深めで流れの早いところから、浅くて小さい子でも遊べそうそうなところまで様々です。


ワイルドな自然を残しつつ、設備は充実。
無料のお風呂があり、トイレも全てではないようですが洋式ウォシュレット付。
炊事場はお金を出せばお湯が出る蛇口もある様です(4分?100円だったかな?)。

これは人気があるのも頷けます。


ただ、気になるのは音。
やはりあのバイクが…ガーン


次回行く時には8番あたりのサイトに泊まってみたいものです。



そういえば9月はノーキャンプだったので、今回久しぶりのキャンプ。

楽しかった〜♪



今週末の連休はまた微妙な天気予報のようですが、先月の連休ほどは降らないでしょう。
出撃される皆さま、キャンプを楽しんできてくださいねキラキラ



因みに我が家。
連休初日に息子の保育園の運動会があるのでノーキャンプです。。。











このブログの人気記事
2020年 我が家のベストアイテムはこちら!
2020年 我が家のベストアイテムはこちら!

今年の〆キャンプは朝霧へ
今年の〆キャンプは朝霧へ

GoToで満喫♪ エンゼルフォレスト那須白河
GoToで満喫♪ エンゼルフォレスト那須白河

初めての雪山講習
初めての雪山講習

スウィートグラスのキャビンでお手軽に薪ストーブを楽しもう♪
スウィートグラスのキャビンでお手軽に薪ストーブを楽しもう♪

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
今更だけど2022年振り返り
今年も津南で虫捕りキャンプ!
2021年の記録
今年の〆キャンプは朝霧へ
スウィートグラスのキャビンでお手軽に薪ストーブを楽しもう♪
GoToで満喫♪ エンゼルフォレスト那須白河
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 今更だけど2022年振り返り (2023-04-07 13:35)
 今年も津南で虫捕りキャンプ! (2022-08-16 11:00)
 2021年の記録 (2022-01-12 13:45)
 今年の〆キャンプは朝霧へ (2020-12-29 12:46)
 スウィートグラスのキャビンでお手軽に薪ストーブを楽しもう♪ (2020-12-15 15:34)
 GoToで満喫♪ エンゼルフォレスト那須白河 (2020-12-13 12:44)



コメント
こんにちはノシ

色々な方のブログで拝見する山伏キャンプ場ですが
なかなかワイルドな感じが良いですね!
我が家なら自分を見つめ直せるサイトが希望です笑

母子キャンプ楽しまれた様で何よりでした^^

劇団にひき劇団にひき
2016年10月04日 16:44
こんにちは!

自然いっぱい、マイナスイオン十分、いいキャンプ場ですね~
(バイクの騒音がなければですが・・・)
紅葉の時期なんかは最高でしょうね♪

私もにひきさん同様、離れ小島の自分を見つめ直せるサイトを希望しちゃいますね(笑)

息子君が着実にアウトドアボーイに育ってますね~
母子キャンならなおさら、この戦力は大きいですね♪
今後もデュオキャン増えちゃうんじゃないですか?笑
ゆっくり焚き火も楽しみつつ、すのこに座ってのウィスキー(爆)さすがこじさんです(^^)

o-sugio-sugi
2016年10月04日 18:22
こんばんは

先月の連休のキャンセルは残念!でしたが
リベンジ大成功でしたね♪
楽しまれたようで何よりです(^-^)

お子さんが椅子で寝ちゃった時のこじさんww
もうシブすぎてたまりません♡
この時期お酒は悩みますよね。
日によってはビールいらないほど冷え込んだり
思ったより冷えずに結構呑めちゃったり(*´艸`)
いつかお酒を交わしたいです!

ヘキサタープは張るの難しいんですね。
私も1人で設営出来るようにならないと・・・。
ソロキャンプへの道のりは遠いです(^◇^;)

marmi-akmarmi-ak
2016年10月04日 18:26
母子キャン素敵〜!
クネクネ道の道志を一人で運転するこじさんがかっこいいです!
しかも息子さんしっかりお手伝いしてくれて頼もしいですね(^-^)

道志、沢山キャンプ場があるのにまだまだ未開拓な我が家です。
連休行けるところあるかなあ。

運動会頑張ってくださいね!

あっこたんあっこたん
2016年10月04日 19:35
こんばんは〜。
うかうかしてるうちに山伏もそろそろピークを迎える季節ですな。
10月末には最高潮?

バイクは、雨の日は来ないんですが、晴れの日はご指摘通りで、
奥道志もそうですが、せっかくの雰囲気が勿体ないですよね。

しかし息子さん、4歳なのにエラいですね〜。
将来有望ですね。

それにしてもカメラ忘れとは痛かった。
私だったら泣いてます。(爆)

しくしく
2016年10月04日 21:39
こんばんは!
デュオ、楽しんだ雰囲気が伝わってきます~。

それにしても息子君はいいコですね、寝つきも良いし、お手伝いもしてくれるなんて、なんてデキた子だろうと思いました。普段からの親子関係ですね。(ウチも手伝ってはくれますが、途中ですぐ職場放棄します。笑)

スノコに座り、薪をくべながらウィスキーを嗜むこじさんを想像したら、男前すぎてビビリました。ぜひ、次回は自撮りをお願い致します╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

くさべこくさべこ
2016年10月04日 23:19
劇団にひきさん
おはようございます。

山伏、自然をうまく利用したキャンプ場で、
ワイルド感があり尚且つ設備充実でよかったです(^^)

9番サイト、晴れた日に利用してみたいです。
曇っていたのでかなり暗いサイトでした…。
でもにひきさんだったら、格好良く設営して
「それがキャンプ」にしちゃうのでしょうね(^^)

こじこじ
2016年10月05日 05:36
o-sugiさん
おはようございます。

おやo-sugiさんのご希望も9番サイトですか。
皆さん自分を見つめ直したいのですね(笑)

こちらのキャンプ場、紅葉の季節にも訪れたいと思いました。
さぞかし美しい景色となるのだろうなぁと。
バイクの音がなければ最高なのですが(^^;
再訪する際には0〜9番エリアにしたいと思います。

息子がだんだん力持ちになり、色々お手伝いしてくれて助かります。
目論見通りアウトドア男子となるか?!

すのこに座って焚き火って怪しいですよね(爆)

こじこじ
2016年10月05日 05:44
marmi-akさん
おはようございます。

リベンジ成功で、山伏を堪能してきました(^^)

息子にチェアを取られ、最初は立っていたのですが流石に疲れてきて、
何か座るものはないかなぁと思ったらすのこが目に入りました(笑)

この日は予想以上にビールが進みましたね。
もっと涼しくてあまり飲まないかなと思ったのですが、
ぐびぐび美味しく飲んじゃいました。
いつか一緒に飲みましょう♪

焚き火タープレクタは重かったです…。
あとはテンションの掛け方が悪いのかシワシワで(^^;
息子と2人だったので、まあいいかとそのままにしちゃいましたが、
今度よく研究したいと思います。

ソロでもオートキャンプではなく電車だと、タープ持ったら大荷物になりそうな…。
ソロキャン準備(妄想?)楽しいですよね♪

こじこじ
2016年10月05日 05:55
あっこたんさん
おはようございます。

くねくね道志道、じつは運転好きなので全く苦になりません(^^)v
息子を乗せているので、運転を楽しむというよりは、車酔いさせないことに気を使いますが…。

今回は息子がたくさんお手伝いしてくれたので助かりました。
これは日によるので、いつもこうなら良いのですが(^^;

もう10月だし、連休でも空いてそうじゃないですか?
天気予報も微妙なのでキャンセルもありそうですし。
穴場?なリバーサイドマイシーンとか気になります。。。

こじこじ
2016年10月05日 06:03
しくさん
おはようございます。

紅葉は10月の気温が高そうなので少し遅めかなと予想していますが、
実際はどうなのでしょうね。
紅葉マスターのしくさんの動向にアンテナを張っておきます(笑)

山伏であのバイクの音がなければ…。
せっかくの雰囲気なのに、ほんと勿体無いですよね。

今回の息子はがんばってくれましたが、
残念ながらいつもではありません(^^;
今後に期待です。

カメラは残念でした…。
せっかくだから沢山撮りたかったのに(>_<)
しくさんはキャンプ道具より先にカメラの準備してそうですね(笑)

こじこじ
2016年10月05日 06:13
くさべこさん
おはようございます。


息子としっぽりデュオで楽しかったです(^^)

この日の息子はたまたまイイ子でしたね。
いつもこんなじゃないんですよ(^^;
だいたいやって欲しいことはやらず、
やって欲しくない事をやります(笑)
でもペグを抜くのは好きみたいですね。

すのこに座り焚き火しながらウイスキーを飲むおばさん…。
想像しただけでも怪しいので、自撮りなんて怖いものは自粛させていただきます((((;゚Д゚)))))))

こじこじ
2016年10月05日 06:20
こんにちは!

昨日コメ入れたら
タイムアウトしました(笑)

すのこでウィスキーwww
どうしても神族さんが浮かんでしまうのは
やはり彼がすのこマスターだからでしょうか?
自撮りお待ちしてますよ(爆)

秋味は飲みましたが、
十六夜の月!これ知りません。
探さなくては~!!!
(ちなみにどんなお味ですか???)

焚き火タープレクタ
私もつい先日ゲットしました♪
お揃いですね。
(こじさんとお揃いだなんてまーみさんがうらやましがるかなwww)

石狩くまこ石狩くまこ
2016年10月05日 10:15
石狩くまこさん
こんにちは。

すのこも神族さんでしたか(笑)
私の中では、すのこマスターといえばしくさんのイメージでした。。。
自撮りなんてそんな恐ろしいもの(||゚Д゚)ヒィィィ!
恐いもの見たさですね(爆)

十六夜の月は、先月コンビニで期間限定で置いていたような。
でもネットで買えるみたいですよ(^^)
お味の方は、ちょっと苦味がキツイ感じでしょうか。
私は普通のグランドキリンの方が好みでした(^^;

おぉ~、焚き火タープはくまこさんとお揃いでしたか。
有効面積もそこそこあり、雨でも安心できそうです( ̄ー ̄)ニヤリッ

こじこじ
2016年10月05日 15:39
おはよーございます!
初秋の山伏良いですね〜♪渓流に雑木林に石と自然の凄さが伝わります。携帯の写真でも癒されます(^^)

あ〜自分も早く行ってみたいなぁ〜!
それにしても息子ちゃん!着実にキャンパーの道を進んでますね(^^)今後が楽しみですね♪
リベンジおめでとうございます!

ミキジンミキジン
2016年10月06日 07:28
> スノコに座り、一人ウイスキーを飲みながら薪を焚べます

私には、怪しい人ではなくて
カッコ良い女性に見えますよー!!

4歳でペグ抜きですかー!!
我が子たち、打つ方は興味津々で手伝ってくれますが(邪魔してくれますが)
抜くのは全く興味を持ってくれませんし
テントの撤収時のポールの片づけは手伝ってくれますが
その他の片づけは全く関心ありません。

やっぱり母1人となると、男の子は手伝ってあげたい!
という気持ちになるのでしょうか♡ 良い息子さんだぁ~♪

あかちんあかちん
2016年10月06日 09:21
ミキジンさん
こんにちは。

リベンジ成功です!ありがとうございます\(^-^)/

山伏、自然満載な感じでよかったですよ~(^^)
こんな写真でもその雰囲気がお伝えできたら嬉しいです。
でも腕が良くないのでコンデジでも一眼レフでも携帯でも、写真に大差ないかもしれません(笑)

ミキジンさんもぜひぜひ機会があれば訪れてみてください♪
息子は虫が多いワイルドなキャンプ場が好きなのかと思い込んでいたのですが、
実は一番好きなのはC&Cだと言われてガクっとしてしまいました(^^;

こじこじ
2016年10月06日 15:27
あかちんさん
こんにちは。

>カッコ良い女性に見えますよー!!
御世辞と分かっていても嬉しいです♪
ありがとうございます(^^)
でも、実際にはカッコ良くないおばちゃん(中身はオッサン)が
地べたでウイスキー片手に火をつつきまわしているので、やっぱり怪しいと思います(^^;

息子がペグを抜くたびに「すごいすごい、力持ち~!カッコイイ!!」と全力で褒めた結果、
ペグを抜くときはいつも「こんなの簡単だよ」とドヤ顔でやってくれます(笑)
あかちんさんのお子さんたちも、ポールの片づけを手伝ってくれるならいいじゃないですか~。
うちはポールには見向きもしません。。。

今後も息子を褒めてその気にさせる作戦で、いろいろとやってもらおうと思います♪

こじこじ
2016年10月06日 15:38
ニーモ、さくっと出せて、
居住性も良さそうで、
カッコイイ幕ですね(^^)

TC Recta、重そうですが、
焚き火を楽しむには、やっぱり良いですよね♪

9番、やっぱり暗いですよね(私の思いすごしじゃなかった・・・)

ジュウシンジュウシン
2016年10月06日 22:20
ジュウシンさん
おはようございます。

ギャラクシーストームは設営・撤収が簡単で
今後のデュオキャンでまた使いたいと思いました(^^)

焚き火タープは気に入ったのですが、
ピシッと格好よく張れませんでした(^^;
まだまだ練習が必要です…。

9番も暗かったのですが、8番も結構暗いなと思いました。
真夏のカンカン照りの日なら良さそうですよね。

こじこじ
2016年10月07日 05:23
はじめまして、オフラインと申します。

長又の記事を読んで頂いたようで有難うございます。

〝地べたでウイスキー片手に火をつつき〟 

しかも母子キャンプで! 相当カッコイイですねぇ~ 

今までに見たことがアリマセンので、木の影から見てみたいです(^^)/

過去記事にコメント失礼しました!

又、機会があればコッソリ読み逃げお願い致します(笑)

オフラインオフライン
2016年10月13日 21:43
オフラインさん
初めまして。
ご訪問ありがとうございます(^^)

オフラインさんのブログは施設紹介が詳細で大変有り難く、
いつもコッソリと読み逃げさせていただいております(^^;

スノコに座りウイスキー片手に焚き火というと不審者のようですが、
火遊びとお酒の好きなただのおばちゃんでございます(笑)
どこかで見かけた際には木の陰からではなくぜひお声掛けください。

今度とも宜しくお願いいたします。
私もまたコッソリお邪魔させていただきます(^^)
こじこじ
2016年10月14日 11:56

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
秋の山伏で母子キャンプ
    コメント(22)