ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

light my fire

息子ともっと外遊びを楽しみたい!
との思いからキャンプに嵌りました。

グリンヴィラで過ごす秋の休日


11月の3連休。
今年はどこに行こうかな?と考えたのが夏頃。。。
本当は紅葉が見頃であろう道志あたり?と思ったものの、相方とスケジュールを共有しているRefillsで確認したところ常陸大宮の文字。
ならばグリンヴィラにしておけば家族でキャンプに行かれるし、相方は仕事も出来る?と思い予約をしたのが8月のこと。

ところが夏以降、大の虫好きの息子が虫が少ないからという理由であまりキャンプに乗り気じゃない様子汗
先週、2人で本栖湖の浩庵キャンプ場に行った際には寂し過ぎるキャンプ場はイヤだとまさかの拒否反応。
今週もキャンプだよというと
えぇー、行きたくないー、とタラ~
そこですかさず、今回のキャンプ場は賑やかだよ?
プールもあるし公園もあるよ?
と言うと、それなら行くとのことで、予定通り大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラへ行ってきました。


グリンヴィラで過ごす秋の休日



2017年11月3日(金・祝日)

快晴予報の秋の連休。

渋滞が予想されるので、なるべく早めの出発を目指します。
実際に家を出たのは6時頃。
我が家的には早い方です。

ところが、この時間ですでに常磐道三郷料金所付近で事故渋滞ガーン
いつもより30分余計に時間が掛かりました。

そこを超えるとあとは順調。
那珂ICで降り、8時オープンのイオン常陸大宮店で買い物をしてからキャンプ場へ。

チェックインしたのが9時半頃。
サイトはA6でした。

広さはまずまずながら、微妙に傾斜が…。
どうしようかなと思いましたが、結局駐車スペースと並行してテントを設営し、ノータープにすることに。

今回、久しぶりのポルヴェーラ。
今更ですがルーフフライを購入しました。
秋から春の結露の多いシーズンや雨の日にはやはりあった方がいいかな〜と思いまして。


グリンヴィラで過ごす秋の休日


設営している間、息子はさっそく相方とともに大子広域公園の長〜〜〜い滑り台へ。
楽しかったー!と戻ってきたあたりでとりあえず設営は一段落。

その後、息子が本物の滝を見たことがないので、袋田の滝へ観光しに行くことに。
ちょうどお昼時だったので、滝になるべく近いお店の駐車場に車を停めてお昼ごはんにしました。
滝に至る道路沿いには町営?の無料駐車場もありますがやや遠目。
無料駐車場を通り過ぎるとお土産屋さんがたくさんあり、そちらでお土産を買ったり食事をすると無料で車を停めさせてもらえます。

滝の見学は大人1人300円、幼児無料。
トンネルへと進み、まずはエレベーターで第2観瀑台へ。
こちらからは滝をやや上から眺めることができます。

グリンヴィラで過ごす秋の休日

再度エレベーターで下に降り、今度は第1観瀑台へ。
こちらは滝の中腹くらいのところから見学でき、水しぶきが飛んでくるほどの臨場感を味わえます。

グリンヴィラで過ごす秋の休日

そのまま吊り橋を渡り、道なりに進むともとのお土産屋さんのあたりに出ます。

キャンプ場へ戻ったら今度はプールへ。
息子が滝を見ている間もずっとプール、プールと言っていたので。
本当は翌日4日に相方が終日不在なのでそのときに行こうと思っていたのですが、予定変更で初日にフォレスパ大子へ。
キャンプ場で割引券が貰えました。

この週末、隣接している大子広域公園ではアウトドアイベント『いばらき県北外あそびフェス2017』が開催されていました。
相方はプールへ入らずそちらに行ってみるとのこと。

室内のプールは遊泳用の25mプールが2レーンあり、1つは25m止まらずに泳ぎ切れる人用のレーン、もう1つは子供も好きに泳げるレーンでした。
ビート板があったので、息子はそれを使ってバタ足の練習。
ずっと同じ深さ(120〜130cm位?)なので、子供が練習するには清里丘の公園のプールの方がよかったかも。
そこ以外のプールはもっと小さい子向けの浅いプールでした。

スライダーがあったのですが身長制限120cm以上。
うちの子はまだ116cmなので残念ながらできませんでしたえーん

泳ぐためのプール以外にはけっこう広めのバーデプールがありました。
こちらは緩めのお風呂位の温度で気泡浴とか寝湯とか色々あって気持ちよかったです。
夏は屋外にもプールがあるので、また来たいと思いました。

プールから上がり、そのまま今度は男女別の温泉へ。
洗い場が4〜5個とこじんまりしたお風呂でしたが、ボディソープとリンスインシャンプーが備え付けられていてドライヤーもあり有り難いです。

サイトへ戻ったのが17時頃。
公園から戻る途中で見えた夕焼けがきれいでした。

相方が鍋の準備をしてくれていたので夕飯に。
寒ければテント内でと思っていましたが、この日はかなり暖かく、外で鍋をつつきました。
まん丸に近い月が出てきたので、お月見しながら焚き火。
焚き火の暖かさが心地よいですね。

早起きした息子が眠そうなので、相方と息子は早々にテントへ引き上げて就寝。
私は残った熾火を眺めながら焼酎お湯割りで一人時間を満喫しました。

グリンヴィラで過ごす秋の休日



2017年11月4日(土)

この日、相方は東京でシンポジウムがあるといって電車で出掛けて行きました。

私がグリンヴィラを予約したときの予定表には常陸大宮と書いてあったのに、その後海外出張の予定に変わり、さらに一転して東京での仕事となりました。。。


7時22分の電車に乗るというので送っていきます。
キャンプ場から常陸大子駅まで車で10分程でしょうか。
相方を見送り息子とキャンプ場へ戻ってからのんびり朝ごはん。

朝食後、昨日から自転車を借りてあったので、朝から場内を自転車でぐるぐる。
綺麗な風景を見つけては息子が写真を撮ってくれました。

グリンヴィラで過ごす秋の休日

グリンヴィラで過ごす秋の休日



相方が、前日に見てきたいばらき県北外あそびフェス2017で息子が好きそうなワークショップがあると言っていたので、この日はそちらに行ってみることに。

フェスは10時からなので、その前に長~~~い滑り台で遊びます。
お尻が痛い。。。
滑り台を降りたところにある遊具が虫の形をしていて息子がかなり気に入っていました。

グリンヴィラで過ごす秋の休日

グリンヴィラで過ごす秋の休日

グリンヴィラで過ごす秋の休日

グリンヴィラで過ごす秋の休日


10時になったのでフェスへ。
どこで何をやっているのかよく分からないので、適当に見ながら場内を周ります。

グリンヴィラで過ごす秋の休日


外遊びのフェスなので、テントの展示もいくつかありました。

グリンヴィラで過ごす秋の休日


本当はこの日の午後はまたプールにでも行こうかなと思っていたのですが、息子がプールに行かなくていいからずっとこちらで遊びたい言うのでそうすることに。
お絵描きや工作が大好きな息子、魅力的なワークショップがたくさんあり、目がキラキラしています。

まずは漉き紙を使ったコースター作り。

グリンヴィラで過ごす秋の休日


その後、すぐ隣のブースでやっていた麦わらで作るフィンランドの伝統装飾ヒンメリというのをやろうと思ったら一番早い予約時間が13時20分とのこと。
なので予約して、また場内をぶらつきます。

スラックラインやキックターゲットなどの体験があったり、すごく並んでいたのでやりませんでしたがボルダリングやツリークライミングの体験なんかもできるようでした。

ぶらぶらしているうちにお腹が空いてきたので、早めにお昼にすることに。
えぇ、もちろんフェスの会場で食べちゃいますよ。
何がいいか息子に聞いたらハンバーガーが食べたいとのこと。パテもバンズも手作りというおいしそうなハンバーガー屋さんが出店していたのでそちらで購入。
コールマンやキャプテンスタッグのチェアが置いてある休憩スペースがあったのでそちらでもぐもぐ。
うん、美味しかった。

そのあとキャンドルを作り、予約時間になったところでヒンメリ作りへ。
この頃から空を見上げると黒い雲が。。。

グリンヴィラで過ごす秋の休日

グリンヴィラで過ごす秋の休日


ヒンメリを作っているとパラパラと雨の音。
やっぱり降ってきたか~と思い、空模様を気にしながらヒンメリを完成させます。

タイミングよく雨が止んだので、その隙に急いでキャンプ場に戻りました。
テントに入るとまた雨が。
ポツポツからだんだんザーザーという音に変わってきました。

雨も降ってきたし、ちょうど朝からずっと外で遊んでいた息子が疲れてきたところだったので昼寝させることに。
とは言っても、本人は「眠くない!寝たくない!」と大騒ぎ。
強引にインナーテントへ連れて行き、母ちゃんが羊を数えてあげる、といって一緒に横になります。

ひつじが1匹。
ひつじが2匹。。
ひつじが3匹。。。

ひつじが・・・30匹に辿り着く前にはスースー眠っていました(笑)



外は相変わらずの雨。
天気予報と雨雲レーダーをチェック。
2~3時間で止みそうな気配。

息子が寝ているので、その間にお米を研いで夕飯の準備。

息子の寝息と雨音を聴きながら幕内でまったり。
本当はもうこんなタイミングに飲み始めたいですよね。
グビっと。

しかし、21時過ぎの電車で帰ってくる予定の相方から、大子駅前のタクシー会社に予約をしようとしたら20時までの営業だと断られたから迎えに来てとの連絡が。
21時以降はキャンプ場の静粛時間だから車を出せないよと返事をしたところ、なんとか20時23分着の電車で帰ってくると。

つまり、それまでノンアルコールで過ごさなければならないのです。

夕方、目を覚ました息子と一緒にお茶を飲みながら夕飯のカレーライス(レトルト万歳♪)

雨が止んだので焚き火をしながら何も飲まず。

満月のきれいなお月様を眺めながら何も飲まず。

キャンプ場内の温泉に浸かったあとも湯上りの1杯はお茶。。。


物足りない!

こんなんじゃ物足りなすぎる!!!


早く帰ってきてくれ~と願い、ようやく20時過ぎたので駅へお迎えに。

戻ってきてやっと本日のビールをプシュッとすることができましたビール


しかしもう21時。
とりあえずテントに引きこもり、冷えてきたのでアルパカをつけて幕内を暖めビールをぐびぐび。
物足りないので焼酎お湯割り。
ついでに小腹が減ったのでカップラーメン。

疲れて帰ってきた相方と息子がぐーぐー寝ているので、1人静かに飲んでいました。

前日とは変わって、この日の夜は冷えてきました。
翌朝の最低気温は3℃の予報。
なにも掛けずに寝ていた相方と息子をシュラフに押し込み、私も22時過ぎには就寝。



2017年11月5日(日)

朝、6時頃息子にトイレと起こされて外へ。
出しっぱなしだった温度計を見ると1℃でした。
なかなかの冷え込みですね。

グリンヴィラで過ごす秋の休日


しかし今回のキャンプ。
関東屈指の高規格キャンプ場なので、全区画サイトが電源付き。
うちにしてはめずらしくアルパカだけでなくコンパクトなセラミックヒーターも持参していました。

いつも就寝時にはストーブは消すのですが、夜間の冷え込み対策と、結露の軽減になるかと思い今回はヒーターをつけっぱなしに。
NANGAの450を使用しましたが、ヒーターのおかげで夜中も寒いと感じることなく、快適に過ごすことができました。



撤収日のこの日、スッキリ晴れて欲しかったのですが、朝のうちは雲が多め。
ヒーターのおかげかルーフフライのおかげか、天井部分の結露はいつもより少なかったのですが、サイドやヒーターから遠いところは結露しているのでタオルで拭き拭き。
ヒーターとアルパカ併用で内側からも乾かします。
9時過ぎ頃からようやく太陽が燦燦と輝いてきて、幕の外側の湿った箇所もぐんぐん乾いてきました。

チェックアウト時間の11時前に片付け終わり、キャンプ場を後にします。
道の駅大子で早めのお昼を食べてから帰路へとつきました。


118号線の道の駅常陸大宮で秋蕎麦フェスをやっていた様で、そこを通過するのに多少渋滞していましたが、それ以外は道路も順調。
14時半には家に到着することができました。



初めてのグリンヴィラ。

息子が相当気に入ったようで、ここならリピートOKとのことでした。
グリンヴィラとC&Cが同じくらい好きなキャンプ場だそうです。

久しぶりの超高規格キャンプ場。

電源付き。
お湯が出る炊事場。
ウォシュレット付トイレ。

お風呂は温泉で、キャンプ場とは思えないほどのレベル。
洗い場が10個以上あり、ボディソープとリンスインシャンプー備え付け、ドライヤーあり。
露天風呂までありました。

朝はパンの販売もあり、夜には生ビールや鮎の塩焼きまで売っています。

隣接の公園には遊具やプールまであり、子供も大人も大満足のキャンプ場ですね。
人気があるのも頷けます。

正直なところ、私個人的には道志や無印津南のような自然たっぷりなキャンプ場、
1つの遊具もないようなキャンプ場が好みだったりするのですが。
春、夏、秋と違い虫の少ないこの季節。
大の虫好きの息子には、昆虫採集ができないなら他に楽しめるものがあるキャンプ場がいいようです。

あとかなり怖がりなうちの息子、静かで暗くて人が少ないとイヤみたいです。
私はその方が好きなのですが、息子は人がたくさんいて、テントもたくさん張ってあって、明るくて賑やかなのが好きなのだそうで。
キャンプに行きたくないと言われると悲しいので、息子の好みも尊重しながらキャンプ場選びをしたいと思います。

そこそこお天気の良かった秋の連休。
2泊でのんびり過ごせて楽しいキャンプでした。

グリンヴィラで過ごす秋の休日

グリンヴィラで過ごす秋の休日





余談ですが。
私にとって大子町は10年程前までよく来ていた場所なのです。
うちの両親がゴルフ好きで、大子町にあるゴルフ場によく両親の友人家族数組と一緒に泊まりで来ていました。
お正月、GW、お盆休み、連休など年に何度も。
いいゴルフ場だったんです。
コースは綺麗で難しくて面白くて、ホテルも凝っていて温泉もあって。
私自身は仕事が忙しかったりしてだんだん両親とゴルフに行かなくなってしまいましたが…。
そして、2011年の東日本大震災のあと。
そのゴルフ場はぱったりとお客さんが来なくなり潰れてしまいました。

それ以来、足が遠のいていた大子。
今回、久しぶりに訪れ、キャンプ場だけでなく袋田の滝や道の駅にも沢山の観光客がいるところを目にして、なんだか嬉しい気持ちになりました。

そんなこんなで、グリンヴィラはぜひ再訪したいキャンプ場となりました。
予約が大変ですけど。。。







このブログの人気記事
2020年 我が家のベストアイテムはこちら!
2020年 我が家のベストアイテムはこちら!

今年の〆キャンプは朝霧へ
今年の〆キャンプは朝霧へ

GoToで満喫♪ エンゼルフォレスト那須白河
GoToで満喫♪ エンゼルフォレスト那須白河

初めての雪山講習
初めての雪山講習

スウィートグラスのキャビンでお手軽に薪ストーブを楽しもう♪
スウィートグラスのキャビンでお手軽に薪ストーブを楽しもう♪

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
今更だけど2022年振り返り
今年も津南で虫捕りキャンプ!
2021年の記録
今年の〆キャンプは朝霧へ
スウィートグラスのキャビンでお手軽に薪ストーブを楽しもう♪
GoToで満喫♪ エンゼルフォレスト那須白河
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 今更だけど2022年振り返り (2023-04-07 13:35)
 今年も津南で虫捕りキャンプ! (2022-08-16 11:00)
 2021年の記録 (2022-01-12 13:45)
 今年の〆キャンプは朝霧へ (2020-12-29 12:46)
 スウィートグラスのキャビンでお手軽に薪ストーブを楽しもう♪ (2020-12-15 15:34)
 GoToで満喫♪ エンゼルフォレスト那須白河 (2020-12-13 12:44)



コメント
はじめまして。
息子とお子さんが同じくらいかな?と
思って読ませていただいていました。

大子周辺、いい色に紅葉していますね(^^)
袋田の滝が本当にきれいで、写真にうっとり。
来週まで残っててくれるかな~✨と願っています。

相方さん、大子から東京までお仕事に行かれるなんて、めっちゃタフですね。すごい!の一言です。
本当にお疲れ様でしたm(__)m

Hana*Hana*
2017年11月08日 17:22
こんばんは

やはりグリンヴィラいいですね♪
残念ながら我が家は無理なので、
いつか違うキャンプ場に泊まってw
袋田の滝へも行きたいです♪

ご主人が帰られるまでのジリジリ感
とても伝わりました(笑)
最高のロケーションなのにお茶w
なんとももどかしいですね(^◇^;)

紅葉とポルヴェーラ、そしてフォレスター
素敵です☆*:.。

marmi-akmarmi-ak
2017年11月08日 18:53
夕方から、迎えに行くまでの悶々タイム・・・(爆)
私にはその気持ちがあまりわかりませんが、
プシュッとした時の開放感を少し感じることはありました。
でも寒くなってからは、全然ビールも欲しくなくなり
家の冷蔵庫に1本ずっと放置されています(汗)

グリンヴィラは、ほんと至れり尽くせりのキャンプ場ですよね〜。
サイト構成がもう少し高低差をつけるとか、斜面にあるとか
一工夫あればもっといいのですけどね〜。
でも、おっしゃるとおり予約が・・・(汗)
また取れるといいですね

しくしく
2017年11月08日 22:05
ご両親とゴルフを嗜まれるとは、こじさんはお嬢様なのでは・・・。でも、一杯やりたくてうずうずするご様子にギャップ萌えしました。

今回は長編ですねー。そして子供を楽しませる大切さは改めて全国共通とひとりでうんうん頷いておりました。長く一緒に行ってもらうにはこういう心配りは重要ですよね。

それにしても息子くんの寝付きは素晴らしいです、ウチはきっちり寝かしつけてから焚火しようと思うと、よく一緒に寝落ちします。

くさべこくさべこ
2017年11月08日 23:28
Hana*さん
初めまして。
コメントありがとうございます(^^)

うちの子はもうすぐ6歳になる年長さんです。
Hana*さんのお子さんはおいくつでしょう?

大子付近の紅葉、徐々に色付いてきている感じで綺麗でした♪
今週〜来週あたりが見頃かもしれません。
来週行かれるご予定ですか?
きっと綺麗な景色が見られると思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

相方は、水郡線が想像以上に長かった〜と言っていました(^^;;

また宜しくお願いします♪

こじこじ
2017年11月09日 05:55
marmi-akさん
おはようございます。

グリンヴィラ、いいのですが正直なところ風情はありません(爆)
サイトも横並びの分譲宅地型でプライベート感は全くないので、そこは割り切りが必要かと(^^;;

そうか、ペットNGでしたね…。
でも大子には他にもキャンプ場がありますので、袋田観光の際にはぜひ(^^)

いやもう、飲みたいのに飲めないこと気持ち、marmiさんなら分かっていただけると思ってました!
温泉後にお茶って物足りないですよね〜(>_<)

紅葉とポルヴェーラ、たまたまうちのサイトの木がいい感じに黄色でした(笑)

こじこじ
2017年11月09日 06:03
しくさん
おはようございます。

悶々タイム…本当に早くプシュっとしてぐびっといきたいのにそれを我慢する辛さといったら。。。
キャンプ満足度が下がること間違いないです(爆)
確かに寒くなってくるとビールの出番が減りますよね。
普段飲まないしくさんなら尚更のことでしょう…。

仰る通り、サイト構成に一工夫欲しいですよね。
せめてもうちょっと植栽を増やすとか。

予約は…毎月1日に集中するのがツライですね(^^;;

こじこじ
2017年11月09日 06:10
くさべこさん
おはようございます。

お嬢様ではなくおっさんなのです(^^;;
なので一杯やりたくてうずうずしちゃいました(笑)

子供がイヤだと言ったらキャンプに行かれなくなりますからね〜。
たまには息子好みのキャンプ場にも行かないとなぁと思いました…。
今回たまたま外遊びフェスをやっていて、かなり楽しかったみたいで良かったです(^^)

息子はキャンプだと遊び疲れているので、横になるとすぐに寝てくれるのですが、家だとだいたい私の方が先に寝ちゃいます(爆)

こじこじ
2017年11月09日 06:16
おはようございます

施設充実の大子に、イベントあり・・・観光あり・・・
息子さんも大満足だったのですね~♪

うちの娘達もたまにはこういう所に連れて行ってあげればと思うのですが・・・
ついついマニアックな方向を求めてしまう私・・・(^^;(笑)

迎え前の悶々タイム、あ~何か凄い分かるかも・・・
時間差では補いきれない、至福のタイミングがあるのですよね~。。。(笑)

我が家は帰りに昇仙峡を回ってきたのですが、
やはり秋の外遊びは景色も最高!本当に気持ち良いですね~♪

NamiheiNamihei
2017年11月09日 06:40
おはようございます!

そうですよね〜〜、時々子供の事を思ってのキャンプ場選びしないと飽きちゃうんですよね〜〜(ーー;)だから両方楽しめそうな田貫湖したら、あんな混雑っぷり(笑)
一泊の時は親目線でキャンプ場選び、2泊以上する時は子供も楽しめそうなとこ!をですね^_^


お風呂上がりのお茶(笑)そりゃ物足りないですよね〜〜キャンプで9時近くまで飲めないって( ´△`)ウケました。

さーちゃんママさーちゃんママ
2017年11月09日 08:46
Namiheiさん
こんにちは。

たまにこの手の高規格に行くと息子が嬉しそうなのが腑に落ちません!
夏は虫だらけのところが好きなくせに〜(>_<)

悶々タイム、分かっていただけましたか〜。
飲みたいタイミングに飲めないって寂しいですよね(涙)
本当は日中のフェス会場で地ビールも飲みたかったんです(^^;;

Namiheiさんファミリーは昇仙峡で観光でしたか。
以前行ったことがありますがいいところですよね(^^)
秋はベストシーズンですね♪

こじこじ
2017年11月09日 15:01
さーちゃんママさん
こんにちは。

ですよね!
子供の心を掴んでおかないとキャンプ行きたくないとか言われても困りますしね(^^;;
なるほど、色々踏まえた上での田貫湖だったのですね(笑)

1泊ならまぁどこでもいいっちゃいいけど、連泊キャンプは満足度高めを狙いたいですね〜。

ですです。
せっかく泊まりなのにお風呂上がりに飲めないって(T_T)
ビールの有り難みを感じました(爆)

こじこじ
2017年11月09日 15:06
こんにちは~

息子くんもこじさんたちも楽しめたようでなによりのキャンプでした。

大人は自然に抱かれてるほうがなんかいいですよね~わかります

子どもが喜ぶのは、遊具があったりやっぱり高規格系のキャンプですよね。

うちの娘はなんと・・野島公園が好きだったりします(笑)

風呂上がりのビール我慢は大変でしたね。

大子、いつかいってみたいのですが、予約が取れる気がしない・・(汗)

ぴのこぴのこ
2017年11月10日 10:35
かなり高規格のキャンプ場ですね!
温泉が羨ましい

でも朝の冷え込み、1℃ですか∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
こんな時期でもそんなに冷え込むんですね><

息子くんに、お気に入りのキャンプ場が増えたようで
良かったですね~♪♪

お湯が出る炊事場、羨ましいです★

あかちんあかちん
2017年11月10日 12:21
ぴのこさん
おはようございます。

そうそう、せっかく行くなら大自然の中に行きたいですよね〜。

うちの子、虫がいればそれだけで満足なのですが、虫がいないと遊具が必要なようです…。
それなら冬は行かなければいいのですが、私が行きたいので妥協点で高規格キャンプ場という(^^;;

ぴのこさんの娘さんは野島公園のどんなところがお気に入りなのでしょう?

大子の予約は私も取れる自信がありません(>_<)
こじこじ
2017年11月11日 07:56
あかちんさん
おはようございます。

今回のキャンプ場は関東で1〜2位を争う高規格なのです。
温泉もキャンプ場とは思えないほど立派でした(๑˃̵ᴗ˂̵)
炊事場もトイレも快適で、息子から何の不満も出ませんでした(笑)

朝は1℃でしたね〜。
久しぶりに冷え込んだ朝を体感しました(>_<)

こじこじ
2017年11月11日 07:59
こじさん、
やはりなかなかの兄貴っぷりですね~(笑)
全編、『わかる』って思っちゃいました。

高規格なのに値段もお手頃なので、
キャンプ切れが続いた後なら、
風情がなくても天国と思えてしまいますよね(^^)

設営直後の『プシュッ』を我慢されるなんて、
ほんと感服です(^^;)

ジュウシンジュウシン
2017年11月12日 08:13
ジュウシンさん
こんにちは〜。

兄貴っぷりですか(^^;;

グリンヴィラ、子供は大満足だし、私もたまにはいいかなと思いますが、物足りない気持ちにもなりますよね(笑)

そういえば設営直後のプシュっもなかったです(>_<)
ちなみにグリンヴィラといえば生ビールを楽しみにしていたのですが、1日目は生ビールやってますの放送が流れた頃には既に焼酎お湯割に移行していたので結局飲みませんでした(涙)
こじこじ
2017年11月12日 15:53

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
グリンヴィラで過ごす秋の休日
    コメント(18)