ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

light my fire

息子ともっと外遊びを楽しみたい!
との思いからキャンプに嵌りました。

謹賀新年

Jan 2 , 2017

ご挨拶(26)


明けましておめでとうございます。


謹賀新年


いよいよ2017年がスタートしましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

我が家は12月30日から相方の実家へ帰省、元旦の昨夜うちに帰ってきて、今日は私の両親と会食です。

こんなにお天気のいいお正月、年越しキャンプへ行かれてる方が羨ましい・・・と思いつつ、
孫が遊びにくるのを楽しみに待っていてくれるじいじとばあばのところでのんびりするのもそれはそれで楽しい休日ですねニコッ



昨年はブログを始めたり、息子と2人でキャンプに行ったりといろいろ新しいこともあった1年でしたが、
今年はどんな年になるのでしょう。

今年も楽しく外遊びのできる1年になるといいなぁと願います。


皆さまにとっても素敵な1年になりますように☆

本年も宜しくお願い申し上げます。











そういえば息子が海辺でこんなものを拾いました。

謹賀新年











このブログの人気記事
2020年 我が家のベストアイテムはこちら!
2020年 我が家のベストアイテムはこちら!

今年の〆キャンプは朝霧へ
今年の〆キャンプは朝霧へ

GoToで満喫♪ エンゼルフォレスト那須白河
GoToで満喫♪ エンゼルフォレスト那須白河

初めての雪山講習
初めての雪山講習

スウィートグラスのキャビンでお手軽に薪ストーブを楽しもう♪
スウィートグラスのキャビンでお手軽に薪ストーブを楽しもう♪

同じカテゴリー(ご挨拶)の記事画像
ブログ開設2周年
ブログ開設1周年!記念に新幕!?
同じカテゴリー(ご挨拶)の記事
 ブログ開設2周年 (2018-01-04 06:32)
 ブログ開設1周年!記念に新幕!? (2017-01-05 09:36)
 ご挨拶 (2016-01-05 10:28)



コメント
明けましておめでとうございます!

飲み過ぎちゃって、ご挨拶が遅れてしまいました!(^^;

今年のお正月は穏やかですねぇー!♪

年越しキャンプだったら最高だろうなぁー。(汗)

今年は機会があったらご一緒したいですね!


本年もよろしくお願いしまーす!☆

TORI PAPATORI PAPA
2017年01月02日 08:01
明けましておめでとうございます!
今年もブログ楽しみにさせていただきます(^^)

我が家もこじ家と似たような日程で、
これから嫁の実家です。

まだ見ぬフィールドへ、
今年も繰り出して行きましょう!

ジュウシンジュウシン
2017年01月02日 09:28
あけましておめでとうございまーす!
昨年はご一緒できて嬉しかったです♪♪
今年も母子キャンはもちろん、ファミリーでもご一緒したいですね(๑>◡<๑)
あ、電車ソログルもやりたい。。

息子くん、どこの海でそんなの拾ったの?
生きてるの初めて見た!

今年もよろしくお願いしま〜す!

あっこたんあっこたん
2017年01月02日 09:47
あけましておめでとうございます♪

年越しキャンプ憧れますよね~(涙

我が家も親族めぐりで一生行けないかな~と思ってます。

皆連れてっちゃえばいいかな。。 嫌。。無理無理。。ww

庭に幕張るかな。。。嫌。。 無理無理。。ww

でも、確かに家でのんびりいいかなって思いますね^^

ヒトデですかね?? ふつうは星に見えるのでしょうが、
ムササビ等の5角形のタープに見えてくるあたり重症ですねw

今年もよろしくお願いします^^

神奈川県家族神奈川県家族
2017年01月02日 10:38
あけましておめでとうございます。

年越しキャンプへの憧れ!
分かります!分かりますよ~!

クリスマスキャンプですら白い目で見られたので
とうてい叶えられそうにないですが。。。。

家にいていいな~って思うことは
夜中トイレに起きた時ぐらいですかね(爆)

今年もよろしくお願いしまぁす!

石狩くまこ石狩くまこ
2017年01月02日 14:59
あけましておめでとうございます〜

↑なにやら、非年越しキャンプ組のコメントが並んでいるようですが、
我が家ももちろんそうですよ〜。
夜中の12時にイエ〜イというキャラでもありませんしね。。。

ではでは、今年もよろしくお願いします

しくしく
2017年01月02日 18:36
あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。
私も↑非年越しキャンプ組コメント見てなるほど・・・そうだよな~いやむしろそれが普通というか年越しキャンプするのはちょっとあれ・・どうなんだろ・・なんて思ってしまいました。

たしかに、夜中のトイレは3泊目とかなると泣きそうになるんだよな~なんて思ったりして。キャンプは二泊が一番良い気がしました。

家に帰ってきて、あったかい電気と暖房がスイッチ一つで着くのに感動しております。

息子君の後ろ姿素敵ですね~ヒトデ拾うのってすごいですね~静かなゆったりとした時間を過ごした感じが伝わってきます。

ぴのこぴのこ
2017年01月02日 19:39
明けましておめでとうございます!
今年はお天気もよくて、穏やかな年明けになりましたね~
ほんと、キャンプしないでいるのがもったいないくらいですよね。。。
来年こそは我が家も年越しキャンプを企てたいと思っておりますが、どうなることやら・・・

今年もこじさんの女子力(おやじ力)に期待しつつ、ブログも楽しみにしています♪
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

o-sugio-sugi
2017年01月02日 22:38
あけましておめでとうございます♪
こじさんのブログを見れば見る程
同じ女性キャンパーとして、カッチョイ〜!と思えるところがたくさんあって憧れちゃいます♪
我が家も今年の目標として、母子キャンに挑戦してみたい‼︎があるので色々と参考にさせて頂きますヽ(*´∀`)

今年もよろしくお願いします‼︎

さーちゃんママさーちゃんママ
2017年01月02日 23:51
TORI PAPAさん
明けましておめでとうございます。

本当に穏やかないいお天気の年末年始でしたね。
キャンプに行けないのが勿体無いくらい…。
でも、家にいるからこそ毎日飲み過ぎてしまえるということで(笑)

今年もTORI PAPAさんの薪ストキャンプとカヤックキャンプのレポ、楽しみにしております(^^)
どこかでご一緒する機会があれば嬉しいです。

本年も宜しくお願いいたします。

こじこじ
2017年01月03日 05:50
ジュウシンさん
明けましておめでとうございます。

ジュウシン家も帰省からの奥様ご実家訪問でしたか。
やっぱりそういうパターンになりますよね…。
お正月ですしたまの親孝行もいいものですね(^^)

今年もあちこちのフィールドへ繰り出して行きたいですね!
ジュウシンさんがどちらを開拓するのか楽しみにしております♪

本年も宜しくお願いいたします。

こじこじ
2017年01月03日 05:55
あっこたん
明けましておめでとうございます。

こちらこそ昨年はありがとうございました。
楽しかった〜♪
また今年もご一緒させてくださいね!
ソログルも行きたいなぁ…。
キャンプの幅が広がる1年になりそうですね♪

ヒトデを拾ったのは茨城の海で〜す。
大洗のちょい北くらいのところ。
砂浜に打ち上がったところをすかさず捕獲です(^^;

今年も宜しくお願いいたします。

こじこじ
2017年01月03日 06:03
神奈川県家族さん
明けましておめでとうございます。

こんなにいいお天気続きだとほんとキャンプに行きたくなりますよね〜。
年越しキャンプ羨ましいですな。。。

神族さんもご親戚周りでしたか。
まぁお正月だしそうなりますよね…。
逆にこんな時でないと親族集まりませんから、
親や子供が嬉しそうなのでそれはそれでいいですよね(^^)

ヒトデがタープに見えるなんて重症です(笑)
でも、そう言われるともうそれにしか見えません(爆)

神族さんのブログ、コメント欄が閉じているのでいつも言えませんが、
毎度読みながらつい笑ってしまいます。
今年も楽しいレポ期待しております(^^)

本年も宜しくお願いいたします。

こじこじ
2017年01月03日 06:13
石狩くまこさん
明けましておめでとうございます。

くまこさんも非年越しキャンプ組でしたか。
お目付役の視線がキビシイですね(^^;
確かに家にいると寒いなか気合いを入れてトイレに行くことがないので、
なにも気にせず安心してお酒を飲めますね(笑)

年越しキャンプというより、いいお天気の休みにノーキャンプなのが切ないです(涙)

くまこさんの思わず笑ってしまう心暖まるブログ。
今年も更新を楽しみにしております(^^)

本年も宜しくお願いいたします。

こじこじ
2017年01月03日 06:23
しくさん
明けましておめでとうございます。

しくさんも非年越しキャンプ組ですよね。
私もカウントダウンには興味ないのですが、
こんなに晴天続きのお休みなのに出撃出来ないのが勿体無くて…。
家族全員同じ情熱でキャンプに向かっている方が羨ましくなります(涙)

しくさんいよいよ薪ストデビューされたようで、
今年はますます少人数ファミリーキャンプ入門から目が離せませんね。
影響されて薪ストに手を出してしまったらどうしよう(爆)
いやいや、しばらくはしくさんのブログで勉強させていただきます。

本年も宜しくお願いいたします。

こじこじ
2017年01月03日 06:34
ぴのこさん
明けましておめでとうございます。

非年越しキャンプ組としては、寒い夜中も家では快適ですと強がってはいるものの、
やはりこんなに晴天続きの連休に出撃出来ないのがツライですね(^^;
海辺で凧揚げしたりヒトデや貝殻を拾ってのんびりも楽しいのですが、
やはりキャンプに行きたかった〜〜〜(ノД`)
ご家族揃ってキャンプにハマっている方が本当に羨ましいです。。。

連泊キャンプ、寒い中の3日目だと疲れも出てくるのでしょうか。
確かに2泊がちょうど良さそうですね。

勢いのあるぴのこさん、今年はどれだけ出撃するのか楽しみにしています♪
春以降は道志エリアも選択肢に入るでしょうから、
どこかでばったりお会い出来そうですね(^^)

本年も宜しくお願いいたします。

こじこじ
2017年01月03日 06:47
o-sugiさん
明けましておめでとうございます。

あれ?
てっきりo-sugiさんはコタツを持って年越しキャンプに行ったのだと思っていました(^^;

本当に穏やかな晴天の年末年始でしたね。
キャンプに行きたかった…(涙)
因みに今週末の3連休もノーキャンプです・゜・(ノД`)・゜・
でも今年はまだ始まったばかりですね。
オッサン力に磨きをかけて、今年も出撃していきたいと思います!

o-sugiさんのキャンプレポ、ギアレポも楽しみにしています♪
待ち焦がれていた薪ストーブはもう届きましたか?

本年も宜しくお願いいたします。

こじこじ
2017年01月03日 06:58
さーちゃんママさん
明けましておめでとうございます。

昨年、Namiしくジュウの三巨匠にお会いしているさーちゃんママさん!
今年はどんな出会いが待っているのか楽しみですね♪
私もばったりお会いできるでしょうか?

私なんてまだまだのペーペーキャンパーですので、
今年は少しでもスキルupできるよう頑張りたいと思います☆
オッサン力に磨きをかけないと(違)

母子キャンプも楽しいですよ(^^)
自分の都合のいい時に出撃できるのがいいですね。

本年も宜しくお願いいたします。

こじこじ
2017年01月03日 07:09
こんばんは!

改めまして明けましておめでとうございます(*´∀`)

息子さん星を拾われたんですね☆
って、ヒトデ!!
すごいですね。
なかなか拾えるものじゃないですよね!
ビックリです。

こじさんと、今年はぜひご一緒したいです♪
ってしつこい?
ご一緒していただけるまで言い続けると思いますが
今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

marmi-akmarmi-ak
2017年01月03日 21:12
こんばんは~
あけましておめでとう!

昨年に引き続き今年もよろしくね❤
今年はたっくさん一緒にキャンプしよー(^O^)

うちの次男も生き物が大好きで海でヒトデやナマコを捕まえては喜んでるよ(^^;
男の子は虫に始まり生き物が好きだよね~

lulululu
2017年01月03日 23:20
marmi-akさん
明けましておめでとうございます。

そうなんです、ヒトデを拾ってました(笑)
ちょうどタイミング良く砂浜に打ち上げられていた様です。
夏にも岩場で拾っていたので、この辺りはけっこういるみたいですね。

marmiさんの年越しキャンプはいかがでしたか?
穏やかな天気で、気持ちの良い新年を迎えたことと思います。

私もmarmiさんとご一緒したいです(^^)
ぜひぜひ宜しくお願いします。

本年も宜しくお願いいたします。

こじこじ
2017年01月04日 05:23
luluさん
明けましておめでとうございます。

昨年は母子グルにお声掛けいただきありがとうございました(^^)
楽しかった〜♪
今年も是非またご一緒してくださいね!

lulu家の次男君も生き物好きですか?
うちの子も虫とか大好きで、いつもいろんなものを拾ってきます(^^;
ヒトデやナマコならいいのですが、変なの(大人だと触りたくないもの)も拾ってくるのでリアクションに困りますが(笑)

本年も宜しくお願いいたします。

こじこじ
2017年01月04日 05:31
明けましておめでとうございます。穏やかなお正月だったご様子。いつものお正月も良いのですが、いつか年越しキャンプとか行ってみたいですね。

ウチの息子は図鑑とかテレビが好きで生き物の名前は詳しいのですが、現物になると途端に乙女になって、キャアキャア言っております。息子さんの逞しさは素敵ですね(´∀`)

くさべこくさべこ
2017年01月04日 07:09
くさべこさん
明けましておめでとうございます。

穏やかないいお天気で、じいじ&ばあばとのんびり過ごしてきました(^^)
くさべこファミリーはどんなお正月をお過ごしでしょうか。

年越しキャンプも行ってみたいですね~。
というか年末年始の連休にもキャンプに行きたいです。
しかしやはり年末はバタバタ、お正月は帰省、と日程が厳しいですね(T_T)

くさべこさんの息子さんも生き物お好きなのですね♪
キャアキャア言っていても、周りの子とかが平気で触っていれば案外大丈夫だったりしますよね。
うちの子は本当に平気でなんでも触ったり持ってきたりするので、逆にもう少し慎重に触って欲しいものです(^^;

今年もお互い楽しいキャンプに行かれるといいですね(^^)

こじこじ
2017年01月04日 10:38
改めましてあけましておめでとうございます(*^^*)
海の近くにご実家があるのうらやましいです〜ひとでってふつうに海岸にいるのですね( ゚д゚)
たこあげもお正月らしくていいですね♩
わたしも非年越しキャンプ派ですが、子どもたちがもう少し大きくなったらチャレンジしてみたいな〜なんて憧れもあります(*´꒳`*)
今年もブログ楽しみにしています!

ayatyayaty
2017年01月05日 10:05
ayatyさん
明けましておめでとうございます。

ここは相方の実家から車で10分位のところなんですよ〜。
なので、お正月は凧揚げ、初夏は磯遊び、夏は水遊びとなにかと海に来ちゃいます(^^)
ヒトデはこの季節に、しかも砂浜にいると思わなかったので私もびっくりしました(笑)

ayatyさんも非年越しキャンプ組でしたか。
いつか行ってみたいですよね。

ayatyさんのブログも楽しみにしています♪
本年も宜しくお願いいたします。

こじこじ
2017年01月05日 11:14

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
謹賀新年
    コメント(26)