ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

light my fire

息子ともっと外遊びを楽しみたい!
との思いからキャンプに嵌りました。

猿ヶ京温泉で自然満喫キャンプ


5月に入り寒かったり暑かったり落ち着かない天気の日が多いですね。

この前の週末も微妙な天気予報でした。
キャンプを予定していた我が家。
毎日、天気予報をチェックして出撃するかどうか悩みました。
人間だけなら多少の雨でもいいのですが、犬がいると雨キャンプには行く気にならないですシーッ

事前に確認した予報では
金曜夜〜土曜の朝まで雨雨
土曜の日中は晴れ晴れ
土曜夜からまたちょっと雨で日曜日は晴れ雨晴れ


まぁずっと降ってる訳じゃないし大丈夫!

ということで、群馬県みなかみ町猿ヶ京温泉にある湯島オートキャンプ場に行ってきました。

こちらのキャンプ場、怒涛の源泉キャンパーぴのこさんがおススメのキャンプ場として紹介していた記事↓を拝見しての訪問です。
『行ってよかった!関東近郊オススメのキャンプ場☆』

なんとキャンプ場内にある露天風呂は源泉掛け流し(加水、加温なし)温泉
そしてキャンプ場利用者は無料で入り放題なのです!

天気予報は微妙だけど、温泉に浸かりに行ってみよ~ニコニコ



2018年5月19日

朝起きると空には晴れ間が覗いていました。
よかった〜と安堵しながら準備して。
さぁ出発!と思ったところ、息子がチコちゃんを見ていたので結局家をでたのは9時過ぎでしたガーン

この日はなんでもオートキャンプの日らしく、アーリーチェックイン無料とのこと。
という訳で、キャンプ場でお昼ごはんを食べようと昼前到着を目指します。

道路は渋滞もなく順調。
月夜野ICで高速を降りて三国街道を走ること約20分。
キャンプ場の受付となっているまんてん星の湯に到着です。

こちらで受付を済ませ、利用料をお支払いします。
大人2名、小学生1名で合計4120円。
これでお風呂代込み、しかも源泉掛け流しの温泉に入り放題かと思うとリーズナブルですね。
ただしゴミは生ゴミやビン・カンも含めて全て持ち帰りです。

キャンプ場自体はそこから車で2〜3分離れたところにあります。
坂道を降りると見えてくるのは崖。

そう、こちらは崖の下のキャンプ場です。

猿ヶ京温泉で自然満喫キャンプ


崖がかなり崩れている箇所もあり、時折ガラガラガッシャーンと崩れてくる瞬間も目撃できますビックリ
まぁ、サイトは川を挟んで反対側なので問題なさそうですが。。。

猿ヶ京温泉で自然満喫キャンプ


利用したサイトは17番。
川沿いのサイトです。

サイトマップはこちら(HPより拝借しております。)
クリックすると大きくなります。
猿ヶ京温泉で自然満喫キャンプ


目の前の川を見に行くと、向こう岸の崖にイノシシが!
と思ったら、コメントでノラネコさんにカモシカだと思いますとご指摘いただきました。
たしかに調べてみると色といい形といいカモシカっぽいです。

2頭いたみたいです。
野生のイノシシカモシカなんて初めて見たのでびっくりしましたビックリ

猿ヶ京温泉で自然満喫キャンプ


さて、ちょうどお昼時なので、まずはタープを張りテーブルとチェアを広げます。
相方が昼の用意をしてくれている間にささっとテントも設営。
今回は夜中に雨の予報なので、テントは我が家の雨幕ウインズライトティピーに。
珍しく息子がテント内を手伝ってくれるというので、シュラフを袋から出したり、マットやピローを膨らませるのをお願いしました。
小学生ともなるとだいぶ戦力になってくれるのでありがたいです。

猿ヶ京温泉で自然満喫キャンプ


息子のリクエストのパスタと、途中のSAで買った笹の葉寿司で簡単にお昼ごはん。
簡単なのはいつものことですがなにか?


食後は、ジローの散歩がてら川に降りたり。
水も綺麗で夏の川遊びとか楽しそうですね。

猿ヶ京温泉で自然満喫キャンプ

猿ヶ京温泉で自然満喫キャンプ


上流方面を見るとこんな感じ。

猿ヶ京温泉で自然満喫キャンプ



息子が遊具で遊びたいというので行ってみたり。

猿ヶ京温泉で自然満喫キャンプ

猿ヶ京温泉で自然満喫キャンプ

猿ヶ京温泉で自然満喫キャンプ



その帰りに場内の釣り堀でマス釣りもしました。

猿ヶ京温泉で自然満喫キャンプ


竿・エサ代込みで1匹300円。
3匹釣りました。
同じタイミングで釣りをしていたご夫婦がいたのですが、相方の釣りの下手っぷりを見かねたのか、終わった後に魚捌こうか?と声を掛けてくださいました。
なんて親切なドキッ
気持ちだけ頂戴して、いつも通り相方が捌きました。


犬連れキャンプがまだ2回目の我が家。
今回は近くのサイトに大きな黒のラブラドールを連れているご夫婦がいらっしゃいました。
10歳の♂とのことで、もうすっかり落ち着いていて優しい先輩キャンパー犬。
ロビン君という名のそのワンコ。
息子とジローがすっかり虜になってしまい沢山遊んでもらいました。

猿ヶ京温泉で自然満喫キャンプ


それにしてもこの週末の群馬は寒かった。
晴れたり曇ったり、時折雨がパラついたりとめまぐるしく変わるお天気。
気温が日中で15℃くらい?
夕方からは10℃くらいで、風が強く体感温度はもっと低かったです。
なので我が家にしては珍しくテント内でウノアタックやトランプして遊びました。

テント内にいると、お隣のサイトの方が虹だ!とお話ししている声が。
外に出てみるとうっすら虹がかかっているのが見えました。

猿ヶ京温泉で自然満喫キャンプ


夕方、明るいうちにお待ちかねの温泉へ。
そんなに混んでおらず、息子とゆっくり浸かりました。
湯加減もちょうどよく、はぁ~極楽極楽~と手足を伸ばしてどっぷりと源泉掛け流しを堪能。
温泉気持ちいい~♪

露天風呂だけですが、洗い場にボディソープとリンスインシャンプー備え付け。
脱衣所にはドライヤー(無料のと有料のと2つありました。)あり。
こういうのありがたいですね。


夕飯はチキンを焼いて、あとはご飯を炊いてカレーライス。
ええ、カレーは無印のレトルトカレーですがなにか?


焚き火をしたかったけど、ちょっと始めたら風が強くて危ないのですぐにやめちゃいました。

息子がウノ!ウノ!とうるさいので、片付けてさっさとテントへ。
ウノアタックでしばらく遊び、21時になったので消灯。
眠かった息子は、シュラフに潜り込んだらすぐにスヤスヤと寝息が聞こえてきました。
ジローもぐーぐー、相方もすぐにぐーぐー。
そして私はいつも通りなかなか寝付けず。
近隣サイトの話し声を聞きながらウトウトしたと思ったところに雨の音。
なかなか止まないなぁと思いながらポツポツという雨音を聞いているといつのまにか眠っていました睡眠



2018年5月20日

外が明るくなってきたタイミングでジローのピーピー言う声で目が覚めます。
まだ4時半前だよガーン

流石に散歩するにも早過ぎるので無視するも、ピーピーがキューキューになってきてうるさいのでクレートから出してあげるとさっそく息子と相方にペロペロ攻撃。
一通り舐めると落ち着いたのか私のシュラフの上でゴロン。
少し大人しく横になっていましたが、また歩き始めたりしたので5時半過ぎに散歩へ。

外はもうすっかり雨が止んで青空が見えていました。

猿ヶ京温泉で自然満喫キャンプ


遊具のある広場を過ぎ、湖沿いに少し歩くと橋があります。

猿ヶ京温泉で自然満喫キャンプ

猿ヶ京温泉で自然満喫キャンプ

猿ヶ京温泉で自然満喫キャンプ


橋の向こう岸の林から何やらギャーギャーと野生動物の声らしき音が聞こえてきました。
最初、大型の鳥かな?と思い橋を渡ってみようとするとジローが足を踏ん張って拒否。
橋の中程まで進みましたがやはりジローが嫌がるのでストップ。

猿ヶ京温泉で自然満喫キャンプ


木の上がワサワサ動いていたのでよく見るとサルがいました。
やっぱり犬猿の仲なのでしょうか。
野生のサルに襲われてもイヤなのでUターンしてキャンプ場に戻ります。

サイトに戻ってテントの雨を払ったりしていたら、息子と相方も起きてきました。
朝は10℃くらい。
相変わらず風が吹いていて、体感温度は低めです。

朝ごはんを食べてぼちぼち撤収作業開始。
息子・相方・ジローはお散歩へ。
陽当たりの良いサイトで、風が吹いていたこともあり、濡れていたテントもタープもあっという間に乾燥しました。
10時前には撤収完了。

お散歩では6匹程のサルと出会ったらしく、相方曰く、サルがジローとロビン君を見に来ていたとのこと。
猿ヶ京なだけあってサルが多いのでしょうか。

猿ヶ京温泉で自然満喫キャンプ


散歩から戻ってもロビン君と遊びたい息子とジロー。
ロビン君の飼主さんは息子のために木陰にハンモックまで設置してくださり、本当にすっかりお世話になってしまいました。

猿ヶ京温泉で自然満喫キャンプ


犬との付き合い方とかも色々教えていただきとても勉強になりました。
ありがとうございました。
名残惜しいけれどご挨拶をしてキャンプ場を後にしました。
またどこかでお会いできるといいな。

猿ヶ京温泉で自然満喫キャンプ





初訪問の湯島オートキャンプ場。

怒涛の源泉キャンパーぴのこさんがおススメする温泉クオリティに間違いはないですね!
超気持ちよかったですニコニコ

こちらのキャンプ場、予約時の電話対応からとても感じが良く、サイトについても何番は芝生がハゲているとかアドバイスをくれました。
サイトは芝生で、まぁどのサイトも割と平らな部分は芝がハゲてはいましたがまずまずな感じ。
今回はBサイトを利用しましたが、Cサイトも良さそうでした。
子連れだと川沿いではなく広場沿いでもいいかも。



場内設備はこんな感じです。

管理棟(露天風呂もこちら)

猿ヶ京温泉で自然満喫キャンプ


炊事場は場内1箇所でお湯は出ません。
蛇口数は多く、混雑することはなさそうです。

猿ヶ京温泉で自然満喫キャンプ


トイレは管理棟に1つ男女共用のものと、場内奥にトイレ棟があります。
奥のトイレは以前は和式だったようですが、今は全て洋式でウォシュレット付き。
キレイなトイレなので、息子も嫌がらずに利用していました。

猿ヶ京温泉で自然満喫キャンプ

猿ヶ京温泉で自然満喫キャンプ



夏は川遊びも気持ちよさそうだし、なんと言っても源泉掛け流しの温泉が入り放題!
ちょっとした遊具や子供が遊べる広場もあり、幅広い世代が楽しめるキャンプ場だと思います。

行きの車中ではキャンプに行くのを嫌がっていた息子ですが。
到着した途端にイノシシカモシカが現れたことに興奮。
ヘビを見つけたり、カエルを捕まえたり、サルに遭遇したりと生き物好きな息子はたっぷり自然を満喫した様子。

ラブラドールのロビン君にも沢山遊んでもらい、結果的にはかなり楽しんだようです。
温泉も気持ちよかったらしく、このキャンプ場はまた来てもいいよとのこと。

ファミキャンの継続は息子にかかっているので、息子の好みも尊重しながらキャンプできたらいいなと思います。






でも、今回のキャンプ。
私的には物足りませんでした。。。
だってだってだって〜。
私にとってキャンプは焚き火してゆっくりお酒を飲むために行くもの。

焚き火もできないし、ゆっくり飲めもしなかった今回のキャンプ。
息子が楽しそうなのは嬉しいですが、今ひとつ物足りない感を抱えているワタクシでしたタラ~







このブログの人気記事
2020年 我が家のベストアイテムはこちら!
2020年 我が家のベストアイテムはこちら!

今年の〆キャンプは朝霧へ
今年の〆キャンプは朝霧へ

GoToで満喫♪ エンゼルフォレスト那須白河
GoToで満喫♪ エンゼルフォレスト那須白河

初めての雪山講習
初めての雪山講習

スウィートグラスのキャビンでお手軽に薪ストーブを楽しもう♪
スウィートグラスのキャビンでお手軽に薪ストーブを楽しもう♪

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
今更だけど2022年振り返り
今年も津南で虫捕りキャンプ!
2021年の記録
今年の〆キャンプは朝霧へ
スウィートグラスのキャビンでお手軽に薪ストーブを楽しもう♪
GoToで満喫♪ エンゼルフォレスト那須白河
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 今更だけど2022年振り返り (2023-04-07 13:35)
 今年も津南で虫捕りキャンプ! (2022-08-16 11:00)
 2021年の記録 (2022-01-12 13:45)
 今年の〆キャンプは朝霧へ (2020-12-29 12:46)
 スウィートグラスのキャビンでお手軽に薪ストーブを楽しもう♪ (2020-12-15 15:34)
 GoToで満喫♪ エンゼルフォレスト那須白河 (2020-12-13 12:44)



コメント
こんにちは!
おー!湯島!!いいですよね〜湯島…っていうかイノシシ?!猿?!動物は魚とカエルしか見ませんでしたが、まさかそんなガッツリ動物居るんですね〜W(`0`)Wビックリ!

私の時はぬるいと感じたのですが、お湯加減がちょうど良かったのですね!やはりぴのこさんのおっしゃってた通り源泉はご機嫌があるのですね〜
私もまた行きたいっ!

ハチママハチママ
2018年05月24日 12:54
おお湯島でしたか〜!リンクありがとうございました。

お猿さんに、イノシシですか・・ワイルドアニマルに遭遇しすぎで受けました(笑)

焚き火ができないと満足度下がりますよね・・

温泉は緩くなかったですか?源泉って日によって状況が違うんですよね〜

息子くんには気に入っていただけて何よりですわ!

ぴのこぴのこ
2018年05月24日 12:55
突然のコメント申し訳ありません、凄い事なので一応報告させて下さい。
崖にいた動物、イノシンではなく天然記念物のカモシカだと思います。
ノラネコ
2018年05月24日 13:09
ハチママさん
こんにちは。

湯島いいですね!
我が家も気に入ってしまいました(๑˃̵ᴗ˂̵)
せめて生ゴミは捨てられると嬉しいのですがね〜。

イノシシというか、いただいたコメントによるとカモシカだったのかも知れません(^^;;
いずれにせよ息子が大興奮でした。

ハチママさんのレポを拝見し、温泉ぬるいかな〜と思って入ったらちょうどよい湯加減でした。
源泉掛け流しは日によって違うのですね〜。

こちらのキャンプ場、夏の川遊びにも良さそうですね♪

こじこじ
2018年05月24日 16:00
ぴのこさん
こんにちは。

湯島行ってきましたよ〜。
リンク貼らせていただきました(^^)

温泉の湯加減が熱過ぎずぬる過ぎず、ちょうどいい感じで気持ちよかったです♪
もう少し入れる時間が長ければ言うことなしなのですが(>_<)

焚き火が出来ないと満足度がかなり下がりますね〜。
焚き火しながらお酒を飲むのが目当てでキャンプ行ってるようなものなので(笑)

まぁでもワイルドアニマルに遭遇でき、息子の満足度は高かったようなのでよかったです。
また行きたいと言っていたので、違う季節にも行ってみたいです。

こじこじ
2018年05月24日 16:12
ノラネコさん
初めまして。
コメントありがとうございます。

調べてみたらたしかにカモシカっぽいですね!
あの色といいフォルムといい、検索したカモシカの画像に似ているようでした。

ちょうどこの時スマホのカメラでしか撮影しておらず、画像が小さいし荒いしで分かりにくいところをご指摘いただきありがとうございました(^^)
本文、訂正いたします。

こじこじ
2018年05月24日 16:18
こんにちは~!

ここのキャンプ場良さそうだよね~♪
夏の川遊びも楽しそうだけど、夏はもう予定がいっぱい(+o+)
秋の紅葉のいい時期に行ってみたいな~

それにしても野生動物がたくさんいるんだね!
遠くで見るには子供も楽しいね(^^;

我が家の犬は老犬で一緒にキャンプは出来なかったけど
ジローくんとのキャンプは大変なこともあるけど楽しそうで羨ましい。
これからも楽しみだね~(^○^)

lulululu
2018年05月24日 16:59
こんにちは〜
湯島オート、いま一番行きたいキャンプ場です♩
場内に原産掛け流し温泉があるなんて魅力的ですよねー(о´∀`о)
この週末はあきる野市も寒かったです…急に冷えましたよね。
焚火できなかったとは残念です(>_<)
ロビンくんちのハンモックスタンド、バイヤーのですかね?
気になってるアイテムです☆

ayatyayaty
2018年05月24日 18:25
ここホント行ってみたいですが、
群馬でも輪をかけてワイルドですな~(カモシカって!)

ファミキャンの継続は息子さんにかかってるって・・(笑)
そりゃー切実ですね(うちも同じです)

ジュウシンジュウシン
2018年05月24日 20:55
特別天然記念物ですね〜
でも、何気にクマといっしょで、増え過ぎてるみたいです(笑)

しかし、今回は多彩な「ほ乳類」が登場しましたな〜。
動物園以外では、実にレアなキャンプレポです。
野生のサルは、私もべるがで遭遇しましたが、結構怖いですよね(汗)

しくしく
2018年05月24日 22:11
都内も寒かったですよ〜
でもちょっと肌寒いくらいの方が、温泉に入り甲斐がありますかね!?

野生動物、見れるなんていいですね。
キャンプを通して、動物との共存を肌で感じてくれたら…なんて…
…普段は野生動物の気配のない、安心なキャンプ場ばっかり行ってる私が言うのも何ですが(笑)

ウチの子も小1だけど、なかなか手伝ってくれませぬw 育て方間違えたかw

子どもがキャンプ来なくなったら、「ソロキャンプ夫人の会」で、ぜひ集まりましょう(´∀`; )

ばりえたばりえた
2018年05月24日 22:42
luluさん
おはようございます。

ここよかったよ〜。
川もあるし温泉もあるし。
しかも源泉掛け流し♪
超気持ちよかった(๑˃̵ᴗ˂̵)
機会があれば是非!

luluさんのところはコーギー飼ってたんだよね?
ジローはまだまだヤンチャ盛りが続くと思うけど、だんだん話も通じるようになってきた気がする←気のせいかも?
最近、毎朝4時半に起こされるのでそれはやめて欲しいけど。。。
立派なキャンパー犬になれるよう躾を頑張りたいと思います(^^)

こじこじ
2018年05月25日 05:13
ayatyさん
おはようございます。

湯島オート、普通の週末なら予約取りやすそうですね。
ayatyさんも機会があれば是非♪
温泉がとても気持ちよかったです!
川もキャンプ場側は子供が遊びやすそうな感じでいいと思います(^^)

この週末はけっこう寒かったですよね〜。
なんか今月になり半袖の日も多かったから、久々に寒くてより寒く感じちゃいました。

ハンモックスタンド、息子とジローを見ていてバタバタしていたのでよく見ていませんでした…。
すみません(^^;;

こじこじ
2018年05月25日 05:22
ジュウシンさん
おはようございます。

源泉掛け流しの温泉がめっちゃ気持ちよかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)
サイトにプライベート感があるとか風情があるという訳ではありませんが、こじんまりとしていてけっこう好きでした。

カモシカがいるってすごいですよね〜。
初めて見ました(^^)

ファミキャンは息子が本気でキャンプ嫌と言うようになると行かれなくなりそうなので、今回は野生動物の出現に感謝です(笑)

こじこじ
2018年05月25日 05:34
しくさん
おはようございます。

カモシカは天然記念物なのですね!
増え過ぎているのですか?
でも今まで出会ったことがなかったので見られてよかったです(^^)

猿も私は遠目に1匹しか見ていないのですが、息子たちはたくさん見たようで喜んでいました。
あまり近づくとちょっと怖いですよね。

今後は温泉に入りたくなったらこちらのキャンプ場に行く、というパターンもありな感じがしました(^^)

こじこじ
2018年05月25日 05:40
ばりえたさん
おはようございます。

都内も寒かったですか?
風が冷たかったですよね(>_<)
仰る通り、温泉に入るにはちょうどよかったかも。
でも風が強過ぎて焚き火ができなかったのが残念無念です…。

野生動物はタイミングよく見られて嬉しかったです。
うちの子はキャンプで動物とか虫に出会えないと満足度が下がりキャンプつまらない…となるので、今回はよかったです(^^;;

お手伝いは、うちもやってくれる時とやらない時の差が激しいですよ〜。
GWのキャンプでは手伝ってくれたもののハンマーを1本失くされました(泣)

「ソロキャンプ夫人の会」(笑)
是非ご一緒しましょう(^^)

こじこじ
2018年05月25日 05:49
おはようございます。酒と焚き火があってこそ…子供の笑顔も大切だけど焼酎片手に火を眺める時間が無ければ何のためのキャンプかと、ついつい思ってしまいますよね〜。キャンプに求めるものが家族との時間だけだったらこんな気持ちにならなくて済むのでしょうけど、そうもいきませんよね〜。

ただ、すぐに1人で行けるようになるよと言っていたキャンプ仲間の寂しそうな顔は忘れられません(・∀・)

くさべこくさべこ
2018年05月25日 06:18
こんにちは^ ^

猿ケ京温泉ですかぁ。
私も行ってみたくて7月に予約してあります^ ^

トイレがちょっと…って言う情報を聞いていたんですが、今は新しくなっていると聞いて一安心です。

周りに野性動物がいると、気配でワンコは気になってしまうんですよね〜。
吠え出してしまうと、ウチのワンコなんて止まらなくてなってしまいますから…T_T

いちごいちご
2018年05月25日 08:23
こんにちは
キャンプ始めた頃から行ってみたい思いつつ
全然行けてないのですが
やっぱり、ここいいですね♪

ワンちゃん連れで雨だと嫌ですか?(笑)
全然気にしないで行っちゃってますがなにか?
(↑こじさんの真似w)

料理のお話のたびに(・・・なにか?)って(爆)
いいんですよ、いいんです!
簡単&満足が1番ですもの♪
最近、我が家もキャンプ料理に対する情熱が
だんだんと薄れてきました。
呑めればいいじゃん、つまみがあればいいじゃんって感じです^^;

あいにくのお天気で“焚き火とお酒”は
大満足とはいかなかったようですが
素敵な出会いもあり1泊とは思えない充実感でしたね(^o^)
これからの時期、ラフティングとかも楽しそうですね♪

marmi-akmarmi-ak
2018年05月25日 12:26
くさべこさん
こんにちは。

キャンプに求めるもの。。。
やはり焚き火とお酒は欠かせません(>_<)
家族の笑顔ももちろん必要ですが、家族が寝静まった後で1人熾火を眺めながらのまったり時間も必要なのです…。

実際に家族の誰も付いて来てくれなくなってからのソロキャンプだと寂しく感じるのでしょうね〜。

子供はいつまで一緒に遊びに行ってくれるのかなぁとよく考えちゃいます。
一緒に寝てくれるのもいまのうちだけと思うと日々カウントダウンですね。
こじこじ
2018年05月25日 14:45
いちごさん
こんにちは。

いちごさんは7月に湯島の予定なのですね!
ちょうど川遊びが気持ちよさそうな季節ですね♪

おトイレは全て洋式に変わっていたのでご安心ください(^^)

うちのワンコは野生動物どころかよその犬や子供たちと一緒に遊びたくてワンワン言っちゃいます(^^;;
無駄吠えについては真剣に躾に取り組まねばと思っているところです…。
躾ってなかなか難しいですね〜。
ワンコとまったりキャンプを楽しめるレベルになれるのか不安です(>_<)

こじこじ
2018年05月25日 14:57
marmi-akさん
こんにちは。

ここかなりおススメです!
川も綺麗で野生動物が現れるほど自然に溢れていて、しかも源泉掛け流しの温泉に入り放題です(๑˃̵ᴗ˂̵)
近くの湖でカヤックも出来るので、機会があればmarmiさんも是非♪
ラフティングも面白そうですね!

ご飯はいつも手抜きですがなにか?(爆)
大人はお酒とツマミで十分なのです。
子供だってキャンプの時くらいは好きなものを食べさせちゃいます(^^;;
だって本当に料理好きじゃないんですもの(笑)

我が家はワンコ連れで雨だなんてそんなハイレベルに達していないのです。。。
ジローはじっと大人しくなんてしていないので、散歩しまくって疲れさせてはクレートで休ませるというパターンにしないと私が疲れてしまうのです(>_<)
今回はロビン君が遊んでくれたのでありがたかったです〜。

こじこじ
2018年05月25日 15:10
キャンプ場内に入り放題の源泉かけ流し温泉?!
う、う、う 羨ましい~♡

川もキレイだし、設備も良さそうだし
関東圏はハイクオリティのキャンプ場も多くって
いつか一度は行ってみたい♪

野生動物、多いですね!
サルはちょっと怖いですね><

あかちんあかちん
2018年05月28日 12:13
あかちんさん
おはようございます。

そう、キャンプ場内の源泉掛け流しの温泉に入り放題なのです(๑˃̵ᴗ˂̵)
とは言え、結局1回しか入っていないのですが(笑)

関東圏は様々なクオリティのキャンプ場が沢山ありますが、それに比例してキャンパーも多いので、ハイクオリティになればなるほど予約が大変という問題もあります(^^;;

野生動物は遠くで見る分にはいいですが、近いと怖いですよね〜。
息子は何にでも平気で近づくタイプなので気が気じゃないです。

こじこじ
2018年05月29日 05:09

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
猿ヶ京温泉で自然満喫キャンプ
    コメント(24)