ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

light my fire

息子ともっと外遊びを楽しみたい!
との思いからキャンプに嵌りました。

彩湖・道満グリーンパークでデイキャンプ

Dec 5 , 2017

その他(12)


12月3日 快晴の日曜日。

初冬の公園で、ずっと会いたいと思っていた方々とようやくお会いすることができました♪

自分がブログを始める前から読ませていただき、いつかは会いたいと思っていたアノ方。

車はなくてもオートキャンプ 改め 六連星に乗って出かけよう のmarmi-akさん


少人数ファミリーキャンプ入門のしくさん です。


コメントをやり取りすること 早1年以上(もうすぐ2年!?)

いつまで経っても偶然ばったりと出会えないので(しくさんとは昨年の秋に道志村の紅椿の湯でニアミスしましたが)、marmiさんからのデイキャンプをするのでというお誘いにホイホイと二つ返事でお邪魔してきましたアップ



marmiさんとmarさんご夫妻はこの日、薪ストーブの煙突の幕除けをしくさんにアドバイスをいただいて作成するとのこと。
ピザを焼くのでご一緒にどうぞという優しいお言葉に甘えちゃいましたテヘッ

9時頃に公園に到着したとの連絡に、うちも慌てて準備して出発します。
首都高をバビューンと走り30分程で到着。

BBQ広場にいらっしゃいると聞いていましたが、駐車場からもすぐ分かるところに大きなピルツ23が!


彩湖・道満グリーンパークでデイキャンプ


あのテントに間違いない!とずんずん突き進み、こんにちは~とご挨拶。
ブログから滲み出ているお人柄そのままのニコニコしたご夫妻がいらっしゃいました。

いや~、会いたかった~音楽

今回はデイキャンなので一緒に飲めませんでしたが、今度はキャンプでご一緒して焚き火をしながらちびちび飲みたいです。



今回、私は息子と参加。
息子は恥ずかしいのかもじもじしていて、テントからちょっと離れた落ち葉が積もっているあたりで遊んでいます。
落ち葉をかき集めて山のようにしたところで、ようやく慣れてきたのかmarmiさんご夫妻を呼び出し、ジャンケンで負けた人を落ち葉ベッドに無理やり寝かせます。
marmiさん、その節はすみませんでした(笑)

うちの子は落ち葉が好きで、すっかり埋もれていました。

彩湖・道満グリーンパークでデイキャンプ


その後も、息子がやれサッカーしようだの、持ってきた空気で飛ばすロケットで遊ぼうというので、まったく落ち着いて座ることができずガーン
そして息子がお腹が空いてきたのかキーキー言い出したので、そんなこともあろうかと買ってきていたおにぎりを食べさせます。
あっという間に2個ペロリ。
来年小学生になる6歳の息子、だんだん食べる量が増えてきました。



そうこうするうちにお昼近くなったあたりでしくさん登場。
あちらでパチリ、こちらでパチリと撮影しながら近づいてくるしくさん。
さすがヘビーブロガーですね。

私が来ることはしくさんには言っていないとのことで、誰?という視線を感じます。
初めまして~とご挨拶してゆっくりお話ししたいのですが、お腹が満たされた息子が遊ぼうというのであまりお話できず汗

しくさんがいらっしゃったのでmarmiさんがピザを焼いてくれます。
ロゴスのピラミッドグリルで。
って、薪ストーブじゃないんかいっ(爆)

なんとmarmiさん、薪ストーブの幕除けを作るのにまさかのストーブ忘れでしたタラ~


しくさんがテキパキと火を熾し、marmiさんがピザの準備をして下さいます。
息子に駆り出され、全くお手伝いせずにすみませんでしたシーッ

息子とちょっと離れた場所でボールを蹴りながらも、ピザが気になる私。
焼けた気配がするので、息子を説得して皆さんのところへ。
美味しそうに焼きあがったピザ♪
写真も撮らず遠慮なく頂きました。
ご馳走さまでしたニコニコ


ピザを食べている間も遊ぼう、遊ぼうとうるさい息子。
放浪親子キャンパー(子)ちゃんが鬼ごっこしようと言って、ようやく子供同士で遊んでくれるかと思いきや大人が交代交代で参加。
走りまくってめっちゃ疲れました。

その後、しくさんがコーヒーを淹れてくださり皆んなでケーキ(しくさんの差入れ)タイム。
うちはシークレットゲストで頭数に入っていなかったにも関わらずちゃっかりご馳走になってしまいました。
ご馳走さまでしたニコニコ

彩湖・道満グリーンパークでデイキャンプ


その後も続く子供達の鬼ごっこ。
最後は鬼ごっこではなく私に落ち葉をかけまくる遊びになっていました。

走りまくった疲れが、翌日の月曜日どころか今日になってドッときたのは内緒ですシーッ



今回、初対面の憧れのブロガーさんお二方。
ずっといつかお会いしたいなぁと思っていました。

実際にお会いしてみて、やはりブログから想像していた通りのお人柄。
楽しい日曜日を過ごすことができました。

marmiさん、お誘いいただきありがとうございました。

そして今回、息子と2人のデイキャンプなので超ウルトラライトなワタクシ。
テーブルとチェアしか持っていかず、お皿からコップからすっかりお世話になってしまいすみませんでしたタラ~

今度は泊まりでゆっくりお話ししたいので、これに懲りずにまた宜しくお願いしますニコッ















このブログの人気記事
2020年 我が家のベストアイテムはこちら!
2020年 我が家のベストアイテムはこちら!

今年の〆キャンプは朝霧へ
今年の〆キャンプは朝霧へ

GoToで満喫♪ エンゼルフォレスト那須白河
GoToで満喫♪ エンゼルフォレスト那須白河

初めての雪山講習
初めての雪山講習

スウィートグラスのキャビンでお手軽に薪ストーブを楽しもう♪
スウィートグラスのキャビンでお手軽に薪ストーブを楽しもう♪

同じカテゴリー(その他)の記事画像
2022年夏の記録
2021年の記録
せっかく新幕買ったのに1月、2月はノーキャンプ〜。
夏キャンプで最も出会いたくない虫はこれ!
夏休み!まずは家族旅行からスタート!
2018年の振り返り
同じカテゴリー(その他)の記事
 2022年夏の記録 (2022-09-05 12:52)
 2021年の記録 (2022-01-12 13:45)
 せっかく新幕買ったのに1月、2月はノーキャンプ〜。 (2020-02-14 12:46)
 夏キャンプで最も出会いたくない虫はこれ! (2019-08-01 11:10)
 夏休み!まずは家族旅行からスタート! (2019-07-24 18:44)
 2018年の振り返り (2018-12-30 15:11)



コメント
こんばんは

急なお誘いに二つ返事で来てくださって
とても嬉しかったです♪
ありがとうございました!

息子くん可愛かったです(*´艸`)
こじさんは大変そうでしたが(爆)
男の子は元気いっぱいで、見てると楽しいです。
本当に見てるだけでしたけどw

あの落ち葉のベッド、写真で見ると気持ち良さそうですが
想像とは違った寝心地でしたねwww

お会いできて、本当に楽しかった♪
いただいたビールを一人で呑んですみませんでした(^◇^;)
今度は昼間は息子くんとたくさん遊んで!
(また見てるだけかもしれませんがw)
夜はまったり呑みましょう♡

デイキャンですもん。
ウルトラライトでいいんです!
うちがちょっとおかしいんです(笑)
というか、食器とか車に積みっぱなしなので。
それよりももっと大事なもの持ってこい!
って感じですよね(爆)

こんな抜けてる夫婦ですが、こちらこそ
またぜひよろしくお願いします♡

私も早くレポあげなきゃ〜(汗)

marmi-akmarmi-ak
2017年12月05日 20:45
この年頃の男の子と女の子は、
全く別の生き物です。・・・(たぶん・・・)
うちの子も、なんで怪我して帰って来るのか、
そろそろ謎です。

色々目的はあったのでしょうが、
結果、ノンビリデイキャンで楽しめて、
結果オーライ、流石古参ブロガー(爆)

小春日和キャンプ、
これが一番っすね(^^)

ジュウシンジュウシン
2017年12月05日 20:58
こんばんは~

楽しそうでなによりです!

憧れのブロガーさんに出会えてうれしくて喋りたいのに子どもが遊んで遊んで!っていうのテンパりますよね・・

大体グルキャンは、子どもの世話、食事作成、初対面のブロガーさんとあって舞い上がるっていう3つイベントに脳の処理が追い付かず・・いっつもオーバーヒートします。そして早寝します・・・

こどもと本気で遊ぶと後でぐったりするお年頃・・ですよね~いやはや。最近は写真を撮りすぎた次の日もそうなります。

ぴのこぴのこ
2017年12月05日 21:29
誰?という視線を投げかけてすいませんでした(汗)

いやいや、お子さんの風貌からすぐにこじさんとわかりましたが、
私の頭の中は4つしか買っていないケーキをどうしようか?と
食いしん坊な悩みでいっぱいになってしまったのです(爆)
そうそう、結局こじさんは一口も食べてらっしゃらなかったですよね?
お子さんに譲ったのか、お酒以外は興味が無かったのか?(笑)

marmiさんとこじさんは初対面だったのですね
顔の広いmarmiさんのことですから、すっかり一度くらい
ご一緒されていたかと思っていました
ブログ人口は減少傾向ですが、顔見知りブロガー率は
どんどん高くなりますね

今回はお天気にも恵まれていいデイキャンになりました
またよろしくお願いします〜

しくしく
2017年12月05日 21:37
marmi-akさん
おはようございます。

デイキャン、お誘いいただきありがとうございました(^^)
お陰でmarmiさん、しくさんにお会いすることができ、楽しい週末となりました。

ピザもご馳走になり、他にも何から何までお世話になってしまいすみませんでした(^^;;

落ち葉のベッドはふかふか…じゃなかったですね〜。
干し草をイメージしてはいけないと学びました(笑)

子供の体力はすごいですね。
今度はmarmiさんも一緒に鬼ごっこしましょう♪
私は2日遅れで疲れが出ました(爆)

泊まりでキャンプに行くと息子は遊び疲れて早寝なので、しっぽり飲める時間が出来ると思います。
宜しくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)

こじこじ
2017年12月06日 05:24
ジュウシンさん
おはようございます。

男の子と女の子、だいぶ違いますよね。。。
しくさんの娘さんが大人しく座っているのに対し、うちの子はケーキ食べてる時しか座ってませんでした(^^;;

レン君も怪我をするほどのやんちゃっぷりですか〜。
親としては心配になりますが、男子は元気よく遊んでなんぼですかね(笑)

とにかくいいお天気で、気持ちの良いデイキャンプでした(^^)

こじこじ
2017年12月06日 05:29
ぴのこさん
おはようございます。

ですです。
せっかくお会い出来たのでお話ししたいのですが、ゆっくりしている間がないという…。
先日、ぴのこさんともあまりお話しできなかったので、また今度ご一緒させてください〜。

ぴのこさんはオーバーヒートして早寝になるのですね(笑)

子供と全力で鬼ごっこしてぐったりですわ(爆)
昨日、なんかやけに眠いしだるいなと思ったら、日曜日の鬼ごっこが原因だと気が付きました(^^;;

今週末はあちらでゆっくり温泉に浸かってきたいと思います♪
サンタの手配もばっちりです(^^)

こじこじ
2017年12月06日 05:36
しくさん
おはようございます。

誰?という視線は、ケーキどうしようの視線だったのですね(笑)
息子にちょうだいと何度か言ったのですが、大のチョコレートケーキ好きのうちの子は一口も分けてくれませんでした…。
でも推測通り、お酒以外にはあまり執着しないので大丈夫です(爆)
心配させてしまいすみませんでした(^^;;

marmiさんとは、誘って頂いたり誘ったりしたことはあったのですがタイミングが合わず、実際にお会いしたのは今回が初対面でした。
marmiさんもしくさんも色々な方とお会いされてますよね〜。
ブログ人口の減少…確かに最近更新されない方が増えてきたかも。

次回はぜひキャンプでゆっくりご一緒してください(^^)

こじこじ
2017年12月06日 05:48
メンツも料理も豪華なデイキャンプですね〜♪激安ピザ焼き器の輪が広がってなんかオソロの方がいると嬉しいですね(´ω`)

うちの子は男勝りというか、先日の田貫湖でも男の子二人引き連れ回して遊んでたんで、こじさんの息子ちゃんと合いそうな気がしてきました(笑)その時がきたら私は鬼ごっこ見学とさせて頂きます(爆)

さーちゃんママさーちゃんママ
2017年12月06日 16:08
さーちゃんママさん
こんにちは。

初対面なのにピザはmarmiさん、コーヒーはしくさんにすっかりご馳走になってしまいました(^^;;

密かにピザ焼き器が広がっているようで嬉しいですね!

しくさん情報から、さーちゃんママさんはかなりお若いと伺いましたので、鬼ごっこはぜひ率先してお願いします(笑)
いやもーほんと2日後に疲れました(爆)

こじこじ
2017年12月06日 16:28
デイ×ちびっこはなかなかのハードワークですよね、遊んで攻撃の激しさに親はほぼ楽しめないというのは分かっていながらも他のブロガーさんに会えるとなれば私も飛んで行きそうです♪(´ε` )
最近はウチのも体力も腕力もぐっと強くなってきて、本気で遊ぶとへろへろになるので、お疲れ具合、お察しします(*´∀`*)

くさべこくさべこ
2017年12月07日 04:12
くさべこさん
おはようございます。

子供と公園に行ったら、のんびりなんて出来ないこと間違いないです(笑)
あの年頃の男子はきっとみんなそうですよね〜。

落ち葉、ロケット、サッカー、鬼ごっこと、ずーっと動き回っていたのでまた腰痛が(>_<)
悪化する前になんとか対処したいと思います(^^;;

でも、いいお天気の日曜日に子供とたっぷり遊び、お会いしたかったブロガーさんとお会い出来、楽しい週末でした♪

こじこじ
2017年12月07日 05:14

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
彩湖・道満グリーンパークでデイキャンプ
    コメント(12)