ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

light my fire

息子ともっと外遊びを楽しみたい!
との思いからキャンプに嵌りました。

GWの予約はお済みですか?


GWの予約が…というブログをよく見かけるようになりました。
もうそんな時期ですね。

私も『オートキャンプ場ガイド』をぱらぱらと眺めながら、今年はどこに行こう?と考えたりします。

GWの予約はお済みですか?


予約合戦が嫌なので、今年のGWはノーキャンプにするつもりでした。
とはいえ外遊びはします。
キャンプではありませんが、初めての宿泊形態。
もちろん火遊びができるところ。
これはこれで楽しみです♪

でもやはり、陽気の良い4月〜5月は出撃したいなぁと思い、急遽GW前半戦の4月29〜30日にキャンプの予約を入れちゃいました。
GWというか、ただの土日と変わらないですけどね。
そのせいか、普通に電話して「空いてますか?」と尋ねたところ余裕ですとの回答。
しかも好きなサイトが空いていたのでそちらをお願いしましたあはは

ちなみに道志ではありませんが、予約合戦の激しそうな7月の連休はもう押さえちゃいましたちょき
今年の予約は不戦勝を狙っています(笑)

だって、去年の3月1日で懲りたんですものタラ~

とやの沢と山伏にひたすら電話をしまくって午前中が終わったあの日…。
きっと今年はもっとすごいですよね。
なので、人気どころは天気を見ながらの直前予約で金〜土とか日〜月で行こうかなと思っています。

息子の小学校就学前の最後の年。
気軽に保育園をサボれるのも今のうちだけですから、そんなスタイルもありかなと汗

今年はどんなキャンプ場に行かれるのか楽しみですアップ























以下、キャンプに行かれない愚痴を少々…。

本当に愚痴ですので、お時間があり尚且つ仏のような慈悲の心を持つ方だけお付き合いください。

私の成仏できないモヤモヤを吐き出したいだけの話です…。



今週の月曜日に息子がインフルエンザを発症しましたガーン

というわけで、週始めの月曜日に数時間保育園に行っただけで、まるまる1週間お休みです。
熱は火曜日がピークで水曜日から解熱。
だいぶ元気になったのですが遊びに行かれず退屈する息子。

仕事ができない・゜・(ノД`)・゜・。



さらに追い討ちをかけるように、相方の具合が良くなく…。

一昨年の11月に突然の入院&手術をしたのですが、その病気がまたぶり返してきたようで。
どうやら寒くなると調子が悪くなるみたいです。
先日の寒波到来のあたりからぐっとダメな感じに。

うちは普段は仕事も家事も育児も同じ位の割合でこなしているのですが、こうなると相方に日常生活に関することは期待できません。
つまり、私の負担がぐっと増えますわーん
来週、病院で検査と応急処置的なことをする予定なのですが、その結果次第ではまた3月あたりに入院&手術かも…。



キャンプにも行かれないしストレスが溜まる一方。

天気の良い日に空を見上げては、外に遊びに行きたくなります。



こうなるとがつくのが私の物欲炎

一昨年、ストレスが溜まりまくり火器を爆買いしたことを思い出しますシーッ


実はいま、欲しいギアがあるんです。

さすがに今買ったらアホやろ〜、買っても無駄やろ〜と自制してはいるのですが…。







ポチっとするのも時間の問題かも(笑)

















このブログの人気記事
2020年 我が家のベストアイテムはこちら!
2020年 我が家のベストアイテムはこちら!

今年の〆キャンプは朝霧へ
今年の〆キャンプは朝霧へ

GoToで満喫♪ エンゼルフォレスト那須白河
GoToで満喫♪ エンゼルフォレスト那須白河

初めての雪山講習
初めての雪山講習

スウィートグラスのキャビンでお手軽に薪ストーブを楽しもう♪
スウィートグラスのキャビンでお手軽に薪ストーブを楽しもう♪

同じカテゴリー(キャンプ関連その他)の記事画像
道志キャンプと管理釣り場
夏キャンプの予定は…。
キャンプ予定
子供のキャンプデビューを振り返ってみる
彩湖・道満グリーンパークでデイキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ関連その他)の記事
 道志キャンプと管理釣り場 (2017-06-18 06:48)
 夏キャンプの予定は…。 (2016-05-11 19:09)
 キャンプ予定 (2016-03-05 15:35)
 子供のキャンプデビューを振り返ってみる (2016-02-16 16:22)
 彩湖・道満グリーンパークでデイキャンプ (2016-01-10 06:50)



コメント
こんにちは!

早い、早過ぎる。。。世間のキャンパーさんの予約行動が早過ぎてついていけません(><)
そもそも予約の電話でリダイヤル何百回ってのが私には信じられないんです。。。

ブームなのはいいんですが、予約いっぱい、隣との距離目いっぱい、そんなキャンプは避けたいものですね。

『今年は不戦勝』で!ナイスです(笑)

そしてそして、こじさんモヤモヤしてますね~
男の子が家の中で退屈しないで過ごせるなんて、ほんの数時間が限界ですよね(><)
それが一週間、、、もう地獄ですよね。
加えて旦那さんの不調とは、心配もあれば、負担も増えて、ストレスもたまりますよね~

新幕もなかなか使えないし、そんな時はやっぱりね、ポチるに限りますよね(^w^)
今勝ってムダなものなんてない!欲しい時が買いどきですよ~
買っちゃえ買っちゃえ~!!!!

o-sugio-sugi
2017年02月04日 10:06
こんにちは〜(*^^*)
こじさんのGWの外遊び、気になります♩
我が家は海の日の三連休はグルキャン予定なので予約合戦に参戦する予定ですが…グループじゃなかったら予約大変なのは本当は避けたい(>_<)
うちも幼稚園の間は2泊でのんびりキャンプを堂々としてやろうと金〜日で予定立ててます(*´꒳`*)
インフルまだまだ流行ってますよね〜だんなさんも調子よくないんですね…
自分に負担がかかってる→イライライラってなったら、わたしの場合即ポチります笑
それでストレス軽減できて欲しいものも買えるなら、安いもんです\(^o^)/

ayatyayaty
2017年02月04日 15:35
こんにちは〜
そ、それはお疲れ様です。

とりあえず予約できてよかったですね!

そして、父子さまお大事にですね、、、
そして、それは、、、ポチるしかありませんね!(*^◯^*)

ぴのこぴのこ
2017年02月04日 17:49
o-sugiさん
こんばんは。

予約早いですよね〜。
人気の高規格キャンプ場なんて予約開始日の夜中0時に予約埋まっちゃいますからね(^^;

仰る通り、GWやお盆などの混雑しているときって、満サイトでぎゅーぎゅーで気持ちいいキャンプとは言い難いですよね…。
おそらく小学生になると今よりキャンプに行く回数が減りそうな気がするので、
今年は平日と絡めての出撃が増えるかなぁと思っています(^^)

そうなんです。
5歳男児は家でおとなしくなんてしていません…。
良くないとは思いつつ、ビデオを見せておいてその隙に仕事をしようとするのですが、
ビビリな息子はちょっとでも恐いシーンがあるとすぐに私を呼びにきます。゚(゚´Д`゚)゚。

押すな押すなは押せってことなのでしょうかね(笑)
買っちゃうかもしれませんが、今はまだ踏ん張っていますよ〜。
いつまで物欲に勝てるのか?!
乞うご期待(違)

こじこじ
2017年02月04日 19:10
ayatyさん
こんばんは。

GWの外遊び、縄文人的住居スタイルな所に行きます(^^)
私はかなり楽しみなのですが、子供も喜んでくれるといいのですが。。。

ayatyさんは海の日の三連休はグルキャンですか〜。
それは楽しみですね!
行くキャンプ場にもよるとは思いますが、予約合戦がんばってくださいo(^-^)o

ayatyさんもポチり推進ですね(笑)
そうですよね〜、それで私のストレスが解消されるなら安いものですよね〜。
私の気持ちが満たされてる方が息子にも相方にも優しくなれますしね(^^;

こじこじ
2017年02月04日 19:18
ぴのこさん
こんばんは。

いやー本当に疲れてます(笑)
今月のキャンプ予定だけを楽しみに日々乗り切っている感じです(^^;

ぴのこさんもやっぱりポチ推しですね。
ですよね〜。その方が精神衛生上いいですよね〜。
でも、冷静に考えるとこれ以上増やしてもなぁ…と囁く自分もいたりして。
悩ましいですね(^^;

こじこじ
2017年02月04日 19:22
こんばんは~v

今年は不戦勝・・・ステキすぎる(><)
自分の目で確かめた場所は、
間違いないんですよね、やっぱり(^^)

今年インフル流行ってますね~・・
相方さんもつらいっすね~(^^;)
何げに私も他人事じゃなくって、
健康第一!って感じてたりします。

キャンプはきっと、健康にも良いはず!

年に1、2回は、散財も健康に良いはず!

ジュウシンジュウシン
2017年02月04日 19:46
ジュウシンさん
こんばんは。

戦わずして勝ちたいですよね(笑)
というか、昨年、予約の電話に労力を費やしたのですが、
繁忙期を狙わなければ予約開始日でなくても予約できるだろうなぁ…と。
もちろんキャンプ場にもよると思いますが(^^;

というわけで、早々に安定の道志と安定の(初訪問ですが)北杜市を押さえてみました(^^)

本当に健康第一ですね。
健康あってこその遊びだと思いました。

キャンプも散財も健康にいいですかね?
それを聞いて安心しました(^^)

こじこじ
2017年02月04日 20:58
おはようございます!
こじさん、旦那さんの体の具合、お子さんの具合、いろいろ心配ですが、一人で抱えられるのは大変ですよね。
うちは毎度子供の行事も体調不良も旦那さん当然のようにノータッチなタイプなのでフルタイム共稼ぎなのにおかしいだろ?と年に数回思い出したようなキレ方をして、その後なんら変わらずに今に至ります。。
五歳児の構って欲しい行動、うちも女の子ですがそういう時ほどべったりと"しつこく"なるので想像できます(爆)
仕事にも行けないし、ましてやその状況ではこじさんは愚痴も言いづらい日々、すごく頑張られてるんだなぁと(´•ω•̥`)
その中で物欲もまだ耐えられるこじさんすごい!私ならポチポチ(一個じゃないw)してしまいそうwww
程よくストレス発散できることが欲しいですね。やっぱりポチリましょ(笑)
GW合戦、毎年グルキャンだったのが今年は初めて家族だけなので、気合い入れたのに電話合戦で負けました(>︿<。)
まだ戦いが終わらなそうな我が家です。
こじさんのお楽しみがとっても気になります
夏の戦いももう始まっていたんですねΣ(゚∀゚ノ)ノ
私も不戦勝で最後はニヤニヤしたーい!(笑)

くじラくじラ
2017年02月05日 04:51
おはようございますー!

予約合戦不戦勝狙い!やはり平日を絡めないと無理ですよねぇ(T . T)そうそう、保育園の時がチャンスですねー^ ^小学校に上がると休ませられませんし……

ありゃー!インフルに、病気に、こじさんの負担まで。大丈夫でしょうか。無理をなさらぬように。


お〜〜!次の気になるギアはなんでしょうか??^ ^
気になるなぁ。気になるなぁ。もうポチってますよね??(笑)

ミキジンミキジン
2017年02月05日 06:20
下の子が産まれたので、ウチの5歳児は現在赤ちゃん返り状態にあります。心身のバランスが悪い時、子供のベタベタ感はなかなかのものがありますよね。受け止めてあげようと思って頑張っていらっしゃるご様子が想われます。
ダンナさんのご体調が優れない中、母も大黒柱もドンとこなしていらっしゃるこじさん、尊敬します。そして、散財はココロの安定剤ですから、ヨイと思います。大丈夫です、大丈夫です(。-∀-)

くさべこくさべこ
2017年02月05日 07:05
予約早っ!
そうか、もうGWとか7月連休は入れとかないとダメなのか。

インフルって薬飲むとすぐ下がるから、その後の元気な子供を抱えて仕事…確かにリームー!
そして相方さんの具合は大丈夫?今週末も無理しないでね。
…っていっても出られるならいいストレス発散になるのでおいで♪

ポチなんだろー。ってかもうポチったね(笑

あっこたんあっこたん
2017年02月05日 07:06
くじラさん
おはようございます。

そうなんです、そうなんですよ〜!
2人ともフルタイム共働きなのに一方だけに負担がかかるって納得いかないですよね!
くじラさん、いつもその状況でもたまにキレるだけで普段は1人で頑張ってらっしゃるなんてすごいです!
うちは今は本当に相方の具合が悪そうなので仕方ないのですが、元気な時には海外出張とか行くことも多く、そんな時、シングルマザー(ファザー)って本当に大変なんだろうなぁと思います…。
いろいろ共感してくださってありがとうございます(^^)

物欲は程よく溢れ出しているので、地味に小さいものなら既にポチポチしています(笑)
流石に大物はまだ我慢しているのですが、いつまで耐えられるやら(>_<)

GWの電話合戦ってどちらでしょう?
PC予約じゃなくて電話というと出会いの森あたりですか??
ファミだけならキャンセル拾いでもなんとか予約できそうな気もしますが、早めにどこか押さえておく方が安心できますよね。
予約がんばってくださいo(^-^)o

あとはやはり連休とお盆に予約が集中すると思うので、早めに取れるところは予約入れてしまうのが吉かなと思います(^^)

こじこじ
2017年02月05日 07:23
ミキジンさん
おはようございます。

土日だとある程度人気のところはやはり予約争奪戦になってしまうのは仕方ないですよね…。
平日を絡めたら戦わなくて済みますよ〜。って、働き方によってはそれがなかなか難しいですね(^^;
仰る通り、小学生になったらなかなか休めないので、今のうちに休んで遊んじゃおうと思います(^^)

インフルはようやく月曜日から保育園に行かれるようになります。
いや〜1週間のお休みは長かったですね〜。
相方の方はとりあえずは応急処置で少しは回復することを願います…。

物欲は…大物はまだ我慢してますよ〜(笑)
小物はポチポチしていますが(^^;

こじこじ
2017年02月05日 07:35
くさべこさん
おはようございます。

あーさんは赤ちゃん返りでしたか…。
それを受け止めるのもなかなか大変なものがありますね。
もう5歳だからこそ、複雑な心境になっている部分もありそうですしね…。
くさべこさんご夫妻の大きな愛で包んであげているのでしょうから、やがて素敵なお兄ちゃんになってくれることと思います(^^)

散財はココロの安定剤。。。
そう言って頂けると安心して服用できます(笑)
いや、でもまだ踏ん張れる…はず(>_<)

こじこじ
2017年02月05日 07:46
あっこたん
おはようございます。

予約早って思うよね(^^;
でもGWが2月1日予約開始の人気キャンプ場はもう埋まってるよ〜。
夜中に起きてPCに向かったり、朝電話する余裕がなかったりするので

確実にキャンプに行きそうな7月の連休はもう押さえちゃった(笑)
でも普通の週末はまだあまり考えていないので、もっと直前に決めるかなぁ〜。

そうそう、熱が下がった子供が家にいたら仕事にならない…。
でもようやく月曜日から保育園♪
相方はなんとかなって欲しいがどうだろう…。

キャンプは行く〜〜!
それを楽しみに日々乗り切ってきたのよー。
私のストレスを発散させないと(^^;

でも大物はまだポチってないYO(笑)

こじこじ
2017年02月05日 07:55
もうGWですか!!
早い!すごい早い!ビックリです!!
人気のキャンプ場は埋まるの、早いですもんね><
去年は予約要らず、受付した人から入れるフリーサイトでキャンプでしたが
ギュウギュウでした・・・・。
ので、今年はそこは止めようと・・・・ww
解放感も無く、炊き火に気を遣う環境は、楽しくないっ!!

こじさん、ストレス溜まってますね~!
分かりますよ、分かります。
我が家も家でジッとなんてしてくれないので、結果姉弟の喧嘩が始まり
怒鳴るという悪循環を経て、出掛けてますが。
お外遊び、早く出来るようになると良いですね♪♪

ご主人の早めの回復も、祈ってますよ♪

あかちんあかちん
2017年02月06日 12:56
あかちんさん
おはようございます。

早いですよね〜。私もそう思います(笑)
それでも人気のキャンプ場はもう予約一杯だからすごいですよね(^^;

繁忙期はフリーサイトだとぎゅーぎゅーになっちゃいますね…。
しかも、せっかくのキャンプなのに焚き火にも気を使うなんて〜(>_<)
混んでいる時期は広めでプライベート感のあるサイトがいいなぁと思いつつ、
それを狙うなら予約合戦に勝たなくてはならないという…。
キャンプ場選びから悩んじゃいますね。。。

ストレス溜まりまくりで小物のポチポチが止まりません(笑)
息子はようやく昨日から保育園再開したのですが、実は入れ替わりに昨日から相方が入院しまして…。
というわけで、まだ暫く仕事がはかどらない日々が続きそうです(^^;;
私も本当に早く回復して欲しいと願っています。
ありがとうございます(^^)

こじこじ
2017年02月07日 05:26

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
GWの予約はお済みですか?
    コメント(18)