ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

light my fire

息子ともっと外遊びを楽しみたい!
との思いからキャンプに嵌りました。

STANLEY VACUUM STEEL GROWLER


キャンプでの氷。

今まではコンビニ等で売っているロックアイスを使用していました。


しかし、1~2泊での使用の際、氷を全て使い切るわけでもなく、
また、季節によってはすぐに解けてしまうのでもったいないなぁと思っていたところ。

8月にどなたかのブログでこちらの品が期間限定でコストコでお安くなっているとの記事が。



STANLEY VACUUM STEEL GROWLER

STANLEY VACUUM STEEL GROWLER


【内容量】 1.89L

【効力】
 保温:57度以上(24時間)・81度以上(6時間)
 保冷:8度以下(24時間)・氷(100時間)

【サイズ】
 高さ295mm ×幅150mm
 水筒部分直径:120mm
 注ぎ口直径:60mm

【素材】
 胴部:ステンレス鋼
 ふた:ステンレス鋼、発泡スチレン、ポリプロピレン
 口金:ポリアセタール、ステンレス鋼
 中栓:ステンレス鋼、ポリプロピレン



うちの近所にはコストコがないのですが、ちょうどお盆休みに相方の実家へ行く予定だったところ。

そちらにはコストコがあり、相方のご両親は会員になっています。


グッドタイミンング♪


ということで、コストコへ連れて行っていただき無事セール価格で入手できましたニコニコ



そして初使用は前回の清里丘の公園でのキャンプ

この中に氷を3分の2ほど入れて持っていき、私がウイスキーを飲んだり焼酎を飲んだりする際に使用しました。

因みに持っていったのは家の冷凍庫の普通の氷です。

気温が高くなかったこともあり、2泊3日で持ち出して家に帰ってきてもまだ氷が残っていましたアップ
真夏に使用した場合にはどうなのか分かりませんが、かなり期待できるのではないでしょうか。





余談ですが、今回のクーラーボックスの保冷。
こちらはロゴスの氷点下パックを凍らせたものを2つ。
冷凍のお肉なんかをこの上に乗せ、その他の凍らせたくないものは直接触れないように配置。
一番上には使いまわしの板氷を再凍結させたものを乗せました。

涼しかったこともあり、2泊3日のキャンプでしたがこれで十分でした。



いよいよ秋。

これからキャンプのベストシーズン到来ですねニコッ



と言っても、今月の連休と10月の1つだけしか予約を入れていませんが…。



さて、どこに行こうかな~。




















このブログの人気記事
2020年 我が家のベストアイテムはこちら!
2020年 我が家のベストアイテムはこちら!

今年の〆キャンプは朝霧へ
今年の〆キャンプは朝霧へ

GoToで満喫♪ エンゼルフォレスト那須白河
GoToで満喫♪ エンゼルフォレスト那須白河

初めての雪山講習
初めての雪山講習

スウィートグラスのキャビンでお手軽に薪ストーブを楽しもう♪
スウィートグラスのキャビンでお手軽に薪ストーブを楽しもう♪

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
2020年 我が家のベストアイテムはこちら!
キャンプでの睡眠
エアベッドの底冷え その対策と結果
2019年ベストアイテムはこれだ!
エアベッドの底冷え
クーラーボックスの結論
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 2020年 我が家のベストアイテムはこちら! (2020-12-21 13:15)
 キャンプでの睡眠 (2020-08-26 13:00)
 エアベッドの底冷え その対策と結果 (2019-12-22 10:01)
 2019年ベストアイテムはこれだ! (2019-12-10 11:02)
 エアベッドの底冷え (2019-11-20 11:05)
 クーラーボックスの結論 (2019-05-21 14:31)



コメント
我が家もこれ買いました!
そして今日、記事書きました(笑)

うちは次男が成長痛持ちでたくさん走り回って遊んで疲れると痛くなることが多く、痛みが出た時にはアイシングをしたがるので、キャンプでは氷が必需品なんですよね。

見た目良しでスペックも高いのは嬉しいですよね♪
早く使いたいです!

lulululu
2016年09月08日 14:53
こんにちは

>私がウイスキーを飲んだり焼酎を飲んだりする際に使用しました。
シブい!!
こじさんカッコいいなぁ♡

我が家はお茶持って行かないし、お水はペットボトル凍らしてるのがとければ飲めるし、使う用途がないなぁと思ったら氷入れればいいんですね〜。
「飲み物入れる」しか思い浮かばなかったです。
基本的なことなのに全くもってダメですねσ^_^;

コストコ会員じゃないので、いずれにせよ買えませんでしたが、こういうお買い得情報見ちゃうと会員になりたくなりますね(^-^)

ロゴスの氷点下パックと板氷。
最強コンビだと思います(*´∀`)♪

marmi-akmarmi-ak
2016年09月08日 18:20
こんばんは。

ええ、ええ、仰る通りです。私も氷、もったいないなーっていつも思っていました。こういう手がありましたか!さらにスタンレーとくれば抜群ですね。こじさんのギア選びはいつも参考になります。

これから出した氷でやる一杯は、いつもより美味しく感じるかもしれませんね( ̄▽ ̄) ニヤ

くさべこくさべこ
2016年09月08日 18:54
こんばんは〜。
つや消しシルバーの外観がかっこいいですな。
氷100時間って・・・すごいですね。

コストコ、何気にクーラーボックスとかも安いらしいですが
おじさんとは全くの無縁・・・残念。

旦那さんのご両親、コストコで何買ってるんでしょうね?(汗)

しくしく
2016年09月08日 20:53
ちょうど昨日、二子玉でスタンレーのクーラーと水筒を見て、
駐車場代稼ぎに買ってしまおうか、20分程考えていた私です。

サーモスのポットがあるので、要らないという結論に至りましたが、
やっぱり周りで持っているのを見るといいなあと思います。

緑だとちょっと男前すぎるんですがシルバーだと持ちやすいですね^^
ってゆーかウィスキー用って時点で男前だけど。

コストコでスタンレーを買うという手があるんですね。
我が家も義兄が会員で、連れて行ってもらうしかないけど、
行く度にいろんな誘惑があって散財します(笑

あっこたんあっこたん
2016年09月08日 23:42
luluさん
おはようございます。

同日に同品とは奇遇ですね〜(^^)

luluさんのは黒なのですね。
私が買いに行ったところにはシルバーしか置いておらず
選択の余地がありませんでした(^^;

沢山走り回って遊んで疲れると成長痛って、
キャンプではかなりの頻度で痛くなるということでしょうか。
これで沢山氷を持っていけばすかさずアイシングできるので
少しでも痛みを軽減できるといいですね(^^)

こじこじ
2016年09月09日 04:23
marmi-akさん
おはようございます。

冷たいものを飲むときは氷を入れたい派なのです。
ウイスキーに焼酎に。。。
って、その選択肢がオッサンなのですね(笑)

いやいや、お茶にも炭酸にも入れたいのです。
飲む機会が少ないだけで(^^;

コストコ、近所にないこともあり興味なかったのですが、
今回は良いタイミングで行くチャンスがありました♪

氷点下パックと板氷。
秋以降ならこの組合せで追加氷なしでいけそうですね(^^)

こじこじ
2016年09月09日 04:32
くさべこさん
おはようございます。

ですよね。
ロックアイス買っても余るし解けるしなんかもったいないですよね(^^;

私のギア選び。。。
先人のお知恵を拝借しているだけのことなのです…。
でも少しでもお役に立てれば嬉しいです(^^)

このボトルから氷を取り出し、そこへウイスキーを注ぐ。
自己満足度がアップすること間違いなしです(^-^)/

こじこじ
2016年09月09日 04:43
しくさん
おはようございます。

外観はシンプルで気に入ったのですが、サイズはもうちょっと小さくてもいいかなと…。
でもまぁ大は小を兼ねるということで購入してみました。

氷100時間、真夏はどうか分かりませんが、
先日の約60時間の使用の際には残っていたので合格でしょうか(^^)

コストコでイグルーのクーラーボックスも見ましたが、
私が行ったときには巨大なタイプの物しか置いてなかったですね(^^;

義父は定年退職後、半分趣味・半分商売で石鹸を作っているのですが、
コストコで売っている位の容量のオリーブオイルが使用頻度に合っているとのことでした。
と真面目に回答してみました(笑)

こじこじ
2016年09月09日 04:55
あっこたんさん
おはようございます。

サーモスで同じ様な物をお持ちでしたら特にスタンレーでなくても。。。
と思いつつ、周りの人が持っていると欲しくなるその心理。
お察しします(笑)

うちにもサーモスの水筒がありますが、
飲み物ではなく氷を持ち運ぶのに使用したかったので
大き目のこちらを購入しました。
けっこう存在感のある大きさです(^^;

私は逆に緑の方が雰囲気が柔らかいような気がしていたのですが、
シルバーの方が無難でしょうか?
え?ウイスキーの時点で男前??
いやいや、ウイスキーでも可愛らしくチョコレートとか合わせちゃいますよ(笑)

あの手の大きいお店に行くと、ついつい散財しちゃいますよね…。

こじこじ
2016年09月09日 05:08
そう!キャンプ場に持って行く氷は、
使う時には半分以上溶けているので
これが便利ですねー!

サーモスからもそんなのが出てるって聞いたんですが
結構お値段も張るので、考えていました。
ウイスキーや焼酎は、私も氷が無いとイヤなので
最近はたいして冷やさなくても良いワインに頼ってましたね。。

夫の誕生日プレゼントにしようかな・・・・
(私が欲しいだけだけですけど・・・)
候補に入れてみまーす^^
情報ありがとうございます!

あかちんあかちん
2016年09月09日 09:27
あかちんさん
こんにちは。

氷、クーラーボックスだとけっこう解けちゃいますよね(^^;
そして、飲み物には氷が欲しいタイプなので、これ買っちゃいました。

サーモスの方が手を中に入れて洗えて良さそうな気がしますが
なんとなくスタンレーにしちゃいました(笑)

ワインも好きなのですが、瓶を持っていくのを億劫に感じてしまって…。
でも、あかちんさんのブログを拝見しているとやはりワインいいなって羨ましく思います。

誕生日にかこつけてぜひぜひ(^^)

こじこじ
2016年09月09日 13:19
こんにちは!

うん、かっこいいですな、これ!!
コストコが近くになく、ツテもないので手に入れようもありませんが・・・
(ある意味ムダ使いしなくて済んだ?笑)

クーラーボックスだと保冷材と兼用しちゃいますが、純粋に飲み物用の氷って別に持てるのが理想ですよね♪
冬場はお湯のストックにも使えるし、いいお買い物ですね(^^)

o-sugio-sugi
2016年09月09日 16:23
スタンレーで氷を持っていく。
さっそく試してみます!(^^)

夏キャンプはロックですよね~(^^)
うまいですよね~(><)

ジュウシンジュウシン
2016年09月09日 20:34
o-sugiさん
こんにちは。

私も普段は近くにコストコがないので、これはラッキーでした(^^)
(他にも何か買ったりして無駄遣いしてしちゃいました(笑))

そうなんですよね。クーラーボックスに入れておくと保冷剤という感覚だったので
飲み物用の氷の入れ物が欲しかったのです。

そして、たしかにこれからの季節はお湯割り用のお湯にも便利ですね!
あ、o-sugiさんのところはお湯割りではなく息子さん用のお湯ですね(^^;

こじこじ
2016年09月10日 17:16
ジュウシンさん
こんにちは。

夏はロック用の氷って必需品ですよね!
そろそろ涼しくなってはきましたが、まだまだ焚き火のお供はバーボンです。
焼酎も基本はロック派です。

そして冬はお湯割り用のお湯の保温にも使えるようです(笑)

って一年中便利に使えそうですね。
酒飲みの必需品ですね(^^)

こじこじ
2016年09月10日 17:21
こんばんは〜!

お〜スタンレー!これかっちょええ!シルバー素敵!しかも目的がウィスキーのロックとは更にかっちょええ〜∑(゚Д゚)

コストコは侮れませんなぁ。また会員になるかなぁ〜。多分キャンプ用品しか買わないだろうなぁ〜(笑)

それにしてもこの水筒かっこいいなぁ〜♪

ミキジンミキジン
2016年09月10日 23:48
ミキジンさん
こんばんは。

かっちょええですよね(^^)
見た目と実用性を兼ねた一品かなぁと満足しています♪

前々から氷用の何か入れ物が欲しいなぁと思っていたところ、
いいタイミングでセール、しかも珍しくコストコに行かれるチャンスでした。

近ければ何だかんだと行っては散財しそうですね(笑)

こじこじ
2016年09月11日 20:35
こんにちわ。
この大容量のスタンレー、いいですね!
我が家は子供用の小さな水筒しかないので
ファミリー用の大きなものを探しているんですが・・・
コストコの会員はやめてしまったし、
無難に楽天で探してみようかな♪

リンゴンリンゴン
2016年09月15日 17:15
リンゴンさん
おはようございます。

スタンレーは使用している方が多いだけあって
確かな保冷力でした♪

ただ、水筒としての使用ならもう少し小さくてもいいかなと思います。
そして大きな声では言えませんが、
水筒としてなら、中まで手を突っ込んで洗えるサーモスの方に惹かれます(^^;

リンゴン家に丁度良いものが見つかるといいですね(^^)

こじこじ
2016年09月16日 05:59
こんにちは~^^

我が家も氷、ヘビーユーザーなので、氷専用の魔法瓶(言い方古いw)は

目から鱗でした♪ クーラーボックスに入れる順番も大事ですよね~!

ロゴス氷点下保冷材の上に何を持ってくるか。。氷をどの部分に持ってくるか

なんとなく頭ではわかっていても堅いものから下に入れてしまうし、ロックアイス

しか買わないので取りやすい上に持ってきてしまってなかなか

保冷力を発揮できていませんでした。。これがあればロックアイスはいらない。

フムフム。。。←一人納得w  

参考になりました♪ 

相方さんの実家は神奈川だったような。。
あれ違うか。。こないだ旅行っぽいレポあげてましたもんね。。
あれはコジさんの実家だったか。。
当時は男性だと思っていたのでごちゃごちゃになってきましたww失礼ww

神奈川県家族神奈川県家族
2016年09月16日 08:37
神奈川県家族さん
こんにちは。

神奈川県家族さんはカクテルとか作るのでしたよね?
それでは氷は必須アイテムですね(^^)

クーラーボックスに入れる順番、考えちゃいますね~。
いつも悩みながら入れてます(^^;
氷点下パックの上に凍った食品を入れるのですが、取り出すときにぐちゃぐちゃになってしまうので…。
あと、重さ的にビールは下の方に行ってしまうし…。

とりあえずこれがあれば氷だけはすぐに出せますよ♪

このスタンレーのこともあり、やはり保冷は真空が最強だなぁと思う今日この頃です。
神族さんの最強クーラーボックスの実際の使用についての詳細レポを期待しちゃいます(笑)

あ、ちなみに相方の実家は茨城です~。
そして私の実家は東京の端っこですww

こじこじ
2016年09月16日 10:26

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
STANLEY VACUUM STEEL GROWLER
    コメント(22)