ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

light my fire

息子ともっと外遊びを楽しみたい!
との思いからキャンプに嵌りました。

キャンプに行けない週末に恐竜博2016

May 15 , 2016

その他(4)


今週末はいいお天気でキャンプ日和でしたねニコッ

また、キャンプに限らずお出掛けされた方も多いのではないでしょうか。

うちは土曜日の午前中は保育園の保護者総会、日曜日の午後は仕事と予定があったため出撃できずガーン



仕方がないので近場でぶらぶらしていました。

息子が恐竜好きなので、久しぶりにこちらに来てみました。

上野にある国立科学博物館の恐竜博2016です。

キャンプに行けない週末に恐竜博2016



週末は混雑が予想されるので、朝一番で行きます。
既に長い行列…。

まぁでもちょうど開館した時間だったので10分位で館内に入れました。

しかし凄い人の数。
今回の恐竜博はティラノサウルスとスピノサウルス。


キャンプに行けない週末に恐竜博2016


キャンプに行けない週末に恐竜博2016


息子はまだ4歳なので、あまり細かい部分の化石のパーツよりも分かりやすい大きな恐竜に興味があります。

なので、入場直後の混雑したエリアはほぼ見ないで突き進み、お目当のスピノサウルスを見学。
あとはお土産屋さんにまっしぐら。

その後、常設展の方の恐竜を見に行ったのですが、こちらは空いていてゆっくり見られました。
常設の方が恐竜の種類も多いので面白いですね。

博物館の外にはD51も置いてあります。

キャンプに行けない週末に恐竜博2016


科学博物館、うちは近いのでリピーターパスも持っているのですが、何度行っても楽しめます。
展示がいろいろとあるので、一度に全部ではなく子供の年齢や興味に合わせて的を絞るのがおススメですニコッ

キャンプに行けない週末に恐竜博2016



午後、中央道を使っての仕事だったのですが。
高速を走っていると「あーキャンプ行きたかった。。。」との思いが募りました。



外遊びした~~~い!




以上、キャンプに行けない週末の愚痴でしたテヘッ









このブログの人気記事
2020年 我が家のベストアイテムはこちら!
2020年 我が家のベストアイテムはこちら!

今年の〆キャンプは朝霧へ
今年の〆キャンプは朝霧へ

GoToで満喫♪ エンゼルフォレスト那須白河
GoToで満喫♪ エンゼルフォレスト那須白河

初めての雪山講習
初めての雪山講習

スウィートグラスのキャビンでお手軽に薪ストーブを楽しもう♪
スウィートグラスのキャビンでお手軽に薪ストーブを楽しもう♪

同じカテゴリー(その他)の記事画像
2022年夏の記録
2021年の記録
せっかく新幕買ったのに1月、2月はノーキャンプ〜。
夏キャンプで最も出会いたくない虫はこれ!
夏休み!まずは家族旅行からスタート!
2018年の振り返り
同じカテゴリー(その他)の記事
 2022年夏の記録 (2022-09-05 12:52)
 2021年の記録 (2022-01-12 13:45)
 せっかく新幕買ったのに1月、2月はノーキャンプ〜。 (2020-02-14 12:46)
 夏キャンプで最も出会いたくない虫はこれ! (2019-08-01 11:10)
 夏休み!まずは家族旅行からスタート! (2019-07-24 18:44)
 2018年の振り返り (2018-12-30 15:11)



コメント
こんにちは!

近くに住んでるならリピーターパスはお得ですね~♪
お出かけはされたようですが、天気のいい週末にノーキャンプだと、ほんと損した気分になりますよね(^^;
キャンプ中毒あるあるですね(笑)

来月の母子キャンまで予定はなしですか?
梅雨前の過ごしやすい時期に早く行けるといいですね~(^^)

o-sugio-sugi
2016年05月17日 18:36
o-sugiさん

こんばんは。

本当に天気のいい週末にキャンプに行かれないと
「あぁもったいない」
と思います。
まさに中毒ですね(笑)

今度の週末も土日ともに仕事でして…。
でも、5月の最終週末はキャンプの予定なので、今から楽しみです♪

こじこじ
2016年05月17日 19:18
初めまして♪
訪問、コメントありがとうございました^^

天気が良いのにキャンプ行けない寂しさ、分かります><
我が家は連休でテントやられてしまって入院中です。
今週末、天気も良くて絶好のキャンプ日和なのに~!!

でも恐竜博、いいですね~!!
私もすごく興味あります^^

あかちんあかちん
2016年05月20日 12:24
あかちんさん
こんばんは。

ご訪問&コメントありがとうございます(^^)

お天気がいいと、キャンプ行ったら気持ちいいんだろうなぁ〜と思いますよね。

今週末もお天気が良さそうですが、私はまた土日ともに仕事なのです…。
残念(>_<)

いい季節なので、テントが元気になって戻ってくるのが待ち遠しいですね。

恐竜博に来ていた男の子は大抵恐竜を片手持ってに歩いていました(笑)

また宜しくお願いします(^^)

こじこじ
2016年05月20日 21:15

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
キャンプに行けない週末に恐竜博2016
    コメント(4)