ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

light my fire

息子ともっと外遊びを楽しみたい!
との思いからキャンプに嵌りました。

清水公園でアスレチック

Oct 23 , 2016

その他(12)


今日は千葉県野田市にある清水公園のアスレチックへ行ってきました。

清水公園でアスレチック


こちらの公園、キャンプ場も併設しています。

が、今回は息子の保育園のお友達5家族とアスレチックで遊ぼう!と行ってきたので日帰りでした。


清水公園でアスレチック


電車で来るお友達もいたので、のんびりスタートの10時半着。

天気は快晴のアスレチック日和晴れ


こちらのアスレチックは全3コースあり、100ポイントあるそうですが、未就学児ができるのはそのうちの31ポイント。

どんなもんかなぁと思っていたのですが、結果的には未就学児にはその31ポイントでも十分に楽しめました。

場内はこんな雰囲気です。

清水公園でアスレチック



うちの息子が一番気に入っていたのがこちらの『大蛇のおなかくぐり』

清水公園でアスレチック

清水公園でアスレチック


その他にも息子とそのお友達にはちょうど良いくらいのレベルのもので、みんな楽しんでくれたようです。

清水公園でアスレチック

清水公園でアスレチック


お昼にはみんなでお弁当を食べ、その後またアスレチックへ。

15時頃まで遊び、みんな疲れてぐずぐずになってきたので、仲良くソフトクリームを食べて解散しました。

清水公園でアスレチック


うちから車で40~50分、未就学児や小学校の低学年くらいまでなら楽しめるアスレチックでした。

水上コースなどもあり、濡れる可能性もあることから更衣室やシャワーなんかも完備されているようです。



キャンプ場は見学していないのですがどうでしょう。。。
あっこたんさんのレポではいまいちだったようなシーッ



また子供が小学生になったらきてみようかなぁと思う公園でした。

息子はお友達とたくさん遊んで大満足の様子。

そりゃあやっぱり楽しいよねニコッ












このブログの人気記事
2020年 我が家のベストアイテムはこちら!
2020年 我が家のベストアイテムはこちら!

今年の〆キャンプは朝霧へ
今年の〆キャンプは朝霧へ

GoToで満喫♪ エンゼルフォレスト那須白河
GoToで満喫♪ エンゼルフォレスト那須白河

初めての雪山講習
初めての雪山講習

スウィートグラスのキャビンでお手軽に薪ストーブを楽しもう♪
スウィートグラスのキャビンでお手軽に薪ストーブを楽しもう♪

同じカテゴリー(その他)の記事画像
2022年夏の記録
2021年の記録
せっかく新幕買ったのに1月、2月はノーキャンプ〜。
夏キャンプで最も出会いたくない虫はこれ!
夏休み!まずは家族旅行からスタート!
2018年の振り返り
同じカテゴリー(その他)の記事
 2022年夏の記録 (2022-09-05 12:52)
 2021年の記録 (2022-01-12 13:45)
 せっかく新幕買ったのに1月、2月はノーキャンプ〜。 (2020-02-14 12:46)
 夏キャンプで最も出会いたくない虫はこれ! (2019-08-01 11:10)
 夏休み!まずは家族旅行からスタート! (2019-07-24 18:44)
 2018年の振り返り (2018-12-30 15:11)



コメント
こんばんは〜。
清水公園、うちからも結構近いんですよ〜。
といっても、車で行くとこじさんと同じくらいかな?
確か今年初めて行ったのですが、結構本気な大人が居たのが印象的でした〜。

今日は絶好のお天気でしたね。

キャンプ場はどうなんでしょうね〜?
まあ確かに思ったより森の中感が強い場所だったので、
もっとうまく作ればいいキャンプ場になりそうですけどね。

しくしく
2016年10月23日 18:46
結構大規模なアスレチック広場ですねー♪楽しそう!やはり子ども同士で遊ぶといつも以上に楽しそうですよね(^^)こじさんは道志方面によく出撃してるイメージでしたが、千葉にも近いんですね。さては!良い場所にお住まいですね(笑)

ミキジンミキジン
2016年10月23日 20:42
しくさん
おはようございます。

しくさんのおうちからも結構近いのですね!
お嬢さんくらいの年齢だと、全てのコースが出来るので丁度良い年頃なのではないでしょうか?

たしかにけっこう大人が軍手して本気でやっている姿もチラホラ・・・。
基本的に未就学児可のアスレチックしか見ていないのですが、
その他のものも大人にはちょっと物足りない様な気がしなくもないですね。。。

この距離なのでキャンプ場がもっと評判良ければと思うのですが、
あまりそういう話も聞かないですよね~。
しくさん監修のキャンプ場を見てみたいです(笑)

こじこじ
2016年10月24日 05:47
ミキジンさん
おはようございます。

アスレチックが100ありますからね!けっこう遊び応えがありましたよ(^^)

本当に子供ってお友達と遊んでいると楽しそうですよね。
息子の同級生が全部女子で男子のお友達があまりいないのがちょっとかわいそうなのですが、
それでもきゃっきゃいいながら走り回っていて良い日曜日になったかなと思います。

一般に良いイメージのある場所には住んでませんよ(笑)
高速にしろ電車にしろ、どこへ出掛けるのにもアクセスはそれなりに良いのですが…。

こじこじ
2016年10月24日 05:56
こんばんはノシ

子供さんはこんなアスレチックがあると
楽しいでしょうね〜!
子供時代 よく遊んだ覚えがあります^^

キャンプ場が併設とは子守も楽ですよね!

劇団にひき劇団にひき
2016年10月24日 18:27
劇団にひきさん
こんばんは。

子供は楽しいでしょうね!
自分が子供のころにこんなところへ連れて行って欲しかったと思いました(^^;

私は小さい頃、木登り大好きの野生児だったので、
子供がもうちょっと大きくなったら、大人も楽しめるアスレチックに行きたいです。

キャンプ場併設の遊び場があると、子供も楽しめるし親は楽できていいですね(笑)

こじこじ
2016年10月24日 18:57
こんばんは!
おぉ、アスレチックいいですね~(*´ω`*)
我が家のチビも早くそのくらい遊べるようになったらなぁ、といつも指を加えて見ています(笑)

ってかお友達女の子だらけじゃないですか!?
プレイボーイ全開ですね(笑)

o-sugio-sugi
2016年10月24日 20:52
o-sugiさん
おはようございます。

アスレチック、未就学児が出来るやつが少なかったのですが、
それでも普通の公園に比べたら沢山あるので、子供たちも楽しかったようです(^^)

o-sugiさんの息子さんもあっという間にこのくらいになりますよ〜。
本当に子供の成長は早いなと日々感じています。

息子の保育園の同級生はなんと全員女子なんですよ〜。
区役所があまりに何も考えてなさ過ぎかと思うのですが(-_-)
という訳で、男子のお友達が少ないのですよ…。
プレイボーイというより、女子にからかわれまくってます(^^;

こじこじ
2016年10月25日 04:59
おはようございまーす!

ココのアスレチックは本格的で評判がイイですね!(^^)

小さな子から大きな子まで楽しめるなら子供達も楽しめそう!♪

キャンプとセットで。。。。。って、キャンプ場はイマイチ?!

場所的に日帰りがイイかも?!ですね。☆

TORI PAPATORI PAPA
2016年10月26日 05:16
TORI PAPAさん
おはようございます。

こちらのアスレチックは小学生以上なら100ポイントあるので
かなり満喫できるのではないでしょうか(^^)
水上コースがあるので、寒くない季節が良いかもしれません。

そうですね、近いので日帰りのアスレチックやBBQ利用が吉な気がします(^^;

こじこじ
2016年10月26日 06:03
子どもちゃん、絶対喜んでくれるの間違いなしの
充実した施設ですねー♪

なのに、キャンプも出来るとは!!!

親の体力の限界が見えてしまいそうですねΣ(▼□▼メ)

あかちんあかちん
2016年10月26日 09:34
あかちんさん
おはようございます。

これだけアスレチックがあったら、子供は大喜びですね(^^)
うちはまだ未就学児なので平気でしたが、
小学生とかに付き合って全制覇したら
親の方が疲れること間違いなしです(笑)

その後にキャンプだと、親の体力を試されてる感じですね(^^;

こじこじ
2016年10月27日 04:36

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
清水公園でアスレチック
    コメント(12)