ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

light my fire

息子ともっと外遊びを楽しみたい!
との思いからキャンプに嵌りました。

2018年春の家族旅行は。。。

Mar 5 , 2018

その他(16)


オーストラリアに行ってきました♪

キャンプネタではございません。
我が家の忘備録としての記事になります。

お時間のある方、お付き合い頂けますと幸いですニコッ



3月1日

息子が産まれてから初めての海外旅行へ飛行機
行先はオーストラリアのメルボルンです。

前々から相方が生き物好きな息子にコアラやカンガルーを見せてあげたい!と言っていて、ようやく相方の状態が落ち着いたこの時期に行くことに。
しかし、相方にとっては休みやすい3月なのだそうですが、私にとっては年度末です…。
という訳で、私だけ5日月曜日の朝に帰国するという予定にガーン

なんだか慌ただしくなりそうですが、やっぱり家族揃っての旅行はワクワクしますねニコニコ

スカイライナーでビューンと成田空港へ。
急ぎの仕事が入りませんようにと祈りつつ、携帯を飛行機モードに設定して行ってきまーす!


2018年春の家族旅行は。。。


飛行時間が約10時間。
現地の23時30分頃到着です。
眠い睡眠

予約してあったレンタカーを借りてホテルへ。
なんだかんだで寝たのがAM2時頃でした。

ホテルで一息ついてようやく携帯をチェックすると、こんな日に限ってまさかの緊急事態発生で山ほどの着信履歴と留守番電話がガーン



3月2日

日本の朝に合わせて電話を掛けまくり、事態が落ち着いたことを確認して一安心してから
ゆっくり支度をして観光へ。
眠いけど私には遊びに行ける日程が3日しかないので、その間に車がないと行きにくい観光地へ行っちゃう予定です。
相方は昨年手術を受けた関係で運転を控えているので、レンタカーは私が帰る時にそのまま空港へ乗って行って返却します。

この日はヒールスビル自然保護区へ。

2018年春の家族旅行は。。。


メルボルンから車で約1時間。
コアラやカンガルーといったオーストラリアならではの動物を見ます。

2018年春の家族旅行は。。。


この鳥がたくさんいました。
息子がサンドウィッチを食べていたら、近くに寄ってきてどん欲に狙ってきます。
2018年春の家族旅行は。。。


2018年春の家族旅行は。。。


息子も寝不足なはずなのに元気よく走り回っていました。
もうすぐ小学生になる息子。
体力がついたなぁと感心。

保護区を見学し、帰り道でヤラバレーのワインを買ってホテルへ。
近くのレストランで早めの夕飯をとり、寝不足なので早寝しました。

2018年春の家族旅行は。。。



3月3日

観光2日目。
ゆっくり起きてトラムでメルボルン市内を一周し、その後、車でフィリップ島へ。

フィリップ島自然公園でペンギンパレードのチケットを購入してから、近くにあるコアラの保護区へ。
ペンギンパレードは、海からあがってくる野生のフェアリーペンギンを観察することができるのです。


2018年春の家族旅行は。。。

2018年春の家族旅行は。。。


コアラが木の上で風に揺られながら昼寝をしていました。
けっこうな風で枝がゆらゆら揺れているのに爆睡です。

2018年春の家族旅行は。。。


野生のワラビーも何匹か見ることができました。

2018年春の家族旅行は。。。


19時頃、自然公園に戻り、ペンギンパレードを見るためビーチサイドの席に着きます。
良い席のチケットは全て売り切れていたため、購入したのはGeneral Viewingという一番安い席のチケットでした。
こちらの席は早い者勝ちなので、早めに入場するほどペンギンを間近で見ることができるのです。
幸いかなりいいポジションをゲットナイス
しかし、実際にペンギンが海から上がってくるまで約1時間半くらい待たなければなりません。
時々、係員の説明を聞きながらひたすら日が暮れるのを待ちます。

2018年春の家族旅行は。。。


息子の頭が見えているところと、向かい側の人がたくさんいるところ(反対サイドのGeneral Viewingの席)の間を、海からあがったペンギンが巣に戻るために歩いて通ります。

2018年春の家族旅行は。。。


20時半頃になってようやくペンギンが帰ってきました。
海からヨチヨチと歩いてきて、結構な急斜面の草むらを登っていきます。
転んだり、疲れているのかフリーズしているペンギンもいたり。

何度かペンギンのグループが帰ってくるのを見たら、寒いので撤収することに。
帰りがけにペンギンの巣が沢山あるのですが、そこでも間近でペンギンを観察することができました。

こちらではたとえフラッシュを使わなくても、一切の撮影が禁止されています。
という事情でペンギンの写真は1枚もありません
汗




3月4日

日曜日なのでメルボルン近郊に住む友人宅へ遊びに行きました。
友人にはうちの息子の1歳年上の双子の男の子がいます。
友人が日本へ帰ってくる度に一緒に遊びに行ったりするので何度も会ってはいるのですが、最初はよそよそしい男子たち。

公園に行ったり、ゲームをしたりしてだんだん打ち解け、最後は友人宅の庭にあるトランポリンでレスリング大会のようになり楽しそうに遊んでいました。

きっとどこに連れて行こうが何を見せようが、お友達とキャーキャー遊んだのが一番の思い出なんだろうなぁ。。。シーッ


2018年春の家族旅行は。。。

2018年春の家族旅行は。。。

2018年春の家族旅行は。。。



友人に夕飯をご馳走になり、20時頃ホテルに戻りました。
そして、私は帰国です。
息子と相方と別れ一人空港に向かう私。

息子と相方が帰国するのは10日の土曜日なので、私一人で5日間寂しく過ごしますえーん
息子が生まれてからこんなに長く離れるのは初めて。。。
私の運転する車が行ってしまってから息子は大号泣だったそうです。。。



メルボルン市街からこんなトンネルをくぐって空港へと向かいました。

2018年春の家族旅行は。。。



というわけで、一人寂しく帰国したのが今朝のこと。

年度末なのでせっせと仕事に励むことにします。


バタバタと慌ただしい日程でしたが、久しぶりの海外旅行はやっぱり楽しかった~ニコニコ
















このブログの人気記事
2020年 我が家のベストアイテムはこちら!
2020年 我が家のベストアイテムはこちら!

今年の〆キャンプは朝霧へ
今年の〆キャンプは朝霧へ

GoToで満喫♪ エンゼルフォレスト那須白河
GoToで満喫♪ エンゼルフォレスト那須白河

初めての雪山講習
初めての雪山講習

スウィートグラスのキャビンでお手軽に薪ストーブを楽しもう♪
スウィートグラスのキャビンでお手軽に薪ストーブを楽しもう♪

同じカテゴリー(その他)の記事画像
2022年夏の記録
2021年の記録
せっかく新幕買ったのに1月、2月はノーキャンプ〜。
夏キャンプで最も出会いたくない虫はこれ!
夏休み!まずは家族旅行からスタート!
2018年の振り返り
同じカテゴリー(その他)の記事
 2022年夏の記録 (2022-09-05 12:52)
 2021年の記録 (2022-01-12 13:45)
 せっかく新幕買ったのに1月、2月はノーキャンプ〜。 (2020-02-14 12:46)
 夏キャンプで最も出会いたくない虫はこれ! (2019-08-01 11:10)
 夏休み!まずは家族旅行からスタート! (2019-07-24 18:44)
 2018年の振り返り (2018-12-30 15:11)



コメント
オーストラリアは夏なんですね(当たり前か^^;)

いいなー海外旅行(><)
でも、落ち着いて行ける状況になったってことなんですかね。

こじさんはバタバタだったかと思いますが、
息子君は残りの日程、ケロっとして楽しんでくれると良いですね(^^)

あっ!そうそう・・・
次に海外旅行行く時は、私も誘って下さい(爆)

ジュウシンジュウシン
2018年03月05日 21:26
え?ひとりだけ帰って来たのですか?
新しいな〜、そのパターンは。。。

こじさん、海外でも運転出来ちゃうのですね。
慣れてますね〜。

ぺんぎんの帰宅・・・なにゆえ撮影禁止なのでしょうね。
これは写真好きには酷ですな。。。

最後のトンネルは、車のCMに出てきそうです。(笑)

しくしく
2018年03月05日 22:48
おはようございます。

家族で海外旅行!羨ましい!♪

小学校に上がる=値段も上がるので、年長さんの、この時期が狙い目ですよね!(^^)

自分は、小6、小2、年長の時に、家族で北海道へ行ってきました!

今でも、あの時の旅行が一番楽しかった!って、言ってます。

一足早い帰国は残念だけど。。。。年度末業務、頑張って下さーい!☆

TORI PAPATORI PAPA
2018年03月06日 04:25
ジュウシンさん
おはようございます。

そう、夏でしたよ〜。
日中は暑いくらいでした(^^)

オーストラリア、本当は昨年行こうかと言っていたのですが、何しろ入院ばかりでそれどころではなかったので(^^;;
ようやく落ち着いてきた感じがします。

息子は何度も電話を掛けてきますが、水族館やら博物館やら楽しんでいるようなので一安心です(^^)

次に海外…当分行けそうもありません(爆)

こじこじ
2018年03月06日 05:40
しくさん
おはようございます。

そうなんです、1人帰国です(^^;;
年度末なのに今週1週間仕事をサボるなんて怖くてできません(>_<)

海外で運転とは言っても、オーストラリアは日本と同じ右ハンドル左側通行なのであまり違和感なかったですよ(^^)

ペンギンの写真撮影なしは、どれだけ注意してもフラッシュを使う人がいるので全て禁止にしてしまったのかなぁと推測します。。。

このトンネルすごいですよね(笑)
何故このデザインにしたのでしょうね。。。

こじこじ
2018年03月06日 05:49
TORI PAPAさん
おはようございます。

家族揃っての海外旅行、もう当分行かれなそうなので今回行かれて良かったです(^^)

北海道もいいですね!
家族みんなの記憶に残る旅行とは、それだけ楽しかったのですね♪

先に帰国するのは寂し過ぎです(T_T)
まぁ年度末なので仕方ないですね…。
ありがとうございます(^^)
お互い頑張りましょう!

こじこじ
2018年03月06日 05:59
おかえりなさーい!^ ^

3日間。。ハードスケジュール(泣)
オーストラリアも一度行ってみたい‼︎友人がいるとか一番憧れのシュチュエーションです(笑)
我が家は英語喋れないくせに海外旅行が好きで、でも今年はパスポート切れちゃったし来年娘も切れるので同じタイミングでまた取得してまた行きたいです^ ^

息子ちゃんが母ちゃん居なくなったあと泣いちゃうとか。。ジーーーン(/ _ ; )

さーちゃんママさーちゃんママ
2018年03月06日 08:34
おかえり~
そういう事情だったのね。

海外旅行に一緒に行けるくらいに相方さんが元気になって良かった(^○^)
息子クンも家族での旅行楽しいだろうね♪

このトンネル、宮川大輔のインスタにあがってて派手だな~って思ってたの!
こじさんも通ったなんて~✨

年度末、目の回る忙しさにそれが落ち着いたと思ったら今度は入学式で
3、4月はバタバタだね(>_<)
体調に気を付けて乗り切って~!

lulululu
2018年03月06日 09:00
サクッとこじさんだけ帰国とは、なんとも新しい♪
そんな事が出来ちゃうこじさん、カッコ良い(^∇^)アハハハハ!

年度末ですね!
卒園式も入学式もあって、忙しくなりそうですね★

ご家族も増えたようで、今年も賑やかそうですね!

あかちんあかちん
2018年03月06日 13:09
さーちゃんママさん
ただいま〜(^^)

3日ってあっという間でした(>_<)
でも、コアラとカンガルーを見るというメインの目的は達したので満足です(笑)

海外旅行、若かりし頃はよく行ったのですが、今回は相当久しぶりでした。
さーちゃんママさんは昨年ハワイ行かれてましたよね!
私はハワイ大好きなので、どちらかといえばハワイに行きたいです(^^;;

息子が生まれてからたまーに1泊とか離れたことはあったのですが、今回初めて長く離れるので寂しいです(TT)
なので毎日ビデオチャットしてます(爆)

こじこじ
2018年03月06日 19:23
luluさん
こんばんは。

そう、そんな事情で1人早期帰国なの(^^;;
流石に年度末に丸々一週間とか休めないからね〜。

相方が飛行機乗っても大丈夫だと分かったので、体調も回復したしまた出張が増えるんだろうなぁ〜。
でもまぁ元気なのが何よりだよね(^^)

あのトンネル、宮川大輔も撮ってたのね(笑)
なんであそこだけ派手なんだろう??

そんなこんなで3月も4月もバタバタしそう(>_<)
ありがとう!
頑張ります٩( 'ω' )و

こじこじ
2018年03月06日 19:28
あかちんさん
こんばんは。

さくっと1人帰国です。
寂しい〜〜〜(T_T)
1人で飛行機もキャンプも問題ないタイプなのですが、息子がいないのが切ないです。。。

年度末で仕事も忙しいのですが、息子の予定が詰まっていて何気に大変です(^^;;
2人が帰ってきたらジローのお迎えだし、
卒園式もあるし、旅行行ってた間の習い事の振替もあるし、
4月は学童もスタートだし入学式だし。。。
本当に忙しくて一瞬で5月になりそうな気がします(笑)

こじこじ
2018年03月06日 19:35
こんにちは~^^ 

時間差コメントですみません

オーストラリア旅行とは、すごいですね^^ 
私もオーストラリア行ったことあります。。といかオーストラリアにしか行ったことない^^;しかも一回だけw

オーストラリアはやっぱ自然と動物ですよね~!野生のペンギンも見れるなんて
知らなかったです。すごいっす。。
息子君も一生忘れないでしょうね~^^

友人家族達と海外ですごせるのも、とても素敵。。海外だけど安心感がありそうですね^^

そっからの一人帰宅&仕事。。高低差にクラクラしそうですww

卒園式も間近ですね^^ お互い号泣注意ですねww

神奈川県家族神奈川県家族
2018年03月10日 09:47
神奈川県家族さん
おはようございます。
コメントありがとうございます(^^)
いつでも嬉しいです♪

オーストラリア、私は初めて行ったのですが、過ごしやすい国でした。
動物が見られるところがたくさんあって、息子も楽しんだようです。
ペンギン可愛かったですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

友人とも会えたし楽しかったのですが、反動で1人帰国後の一週間は寂しかったです(T_T)

うちは来週が卒園式です。
お互い号泣でしょうね〜(笑)
ハンカチでなくタオルが必要かも(^^;;

こじこじ
2018年03月11日 05:40
こんばんは〜
入学前に海外旅行♡
私も行きたいなあと思ってます(o^^o)
実現できるか分かりませんが…
ニュージーランドとかいいなあと思ってましたが、オーストラリアもいいですね!
この時期過ごしやすそう(๑˃̵ᴗ˂̵)

先日動物園でコアラ見てきましたが、なんだかオーストラリアのコアラの方がリラックスしているように見えます笑

1人帰国はさみしいですね…
息子さんはパパと残りの日程もたくさん楽しめたのかな?
ママはさみしいですが男2人旅っていうのもなんだかいいなあと思っちゃいます(*´꒳`*)

ayatyayaty
2018年03月13日 18:15
ayatyさん
おはようございます。

入学前に旅行、楽しかったのですが、やはり卒園を控えた3月は何かと慌ただしく、やはり昨年行っておくべきだったか…と思いました(^^;;

メルボルンは季節的にはちょうど良かったですよ〜。
日中は半袖でも過ごせるくらいで、夕方からは涼しくて快適でした。
ニュージーランドも良さそうですね♪

コアラは枝の上でかなり揺れているのに、びっくりするくらい爆睡してました(笑)
1日20時間くらい寝るらしいですね〜。

先に帰国して寂しかったのですが、毎日息子がビデオチャットしてくれたので嬉しかったです。
便利な時代ですね〜(^^)

こじこじ
2018年03月14日 05:20

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
2018年春の家族旅行は。。。
    コメント(16)