ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

light my fire

息子ともっと外遊びを楽しみたい!
との思いからキャンプに嵌りました。

春の風物詩?

Apr 17 , 2018

(0)


神族さん主催の春の肉祭りに参加してきました。

神族さん曰く、肉祭りはキャンプではなくイベントとのこと。
初参加のワタクシでしたが、夕方から参戦→早朝アウトの予定だったので、遠慮なく神奈川寄り(車中泊)とさせていただきましたシーッ

ほとんどが初めましての方々ばかり。。。
お会いしたことあるのがあっこたんとmarmi-akさんだけというアウェー感(笑)
緊張から?余裕がなくまったくもって写真を撮っていない私タラ~
というわけで雰囲気はmarmi-akさんもさもさママさんのレポで感じ取ってくださいませ←丸投げテヘッ



2018年4月7日(土)

前日の6日は息子の小学校の入学式でした花
ピカピカのランドセルを背負って歩く姿を見て、大きくなったなぁと瞼が熱くなります。
無事入学式を終え、教科書やら算数セットやら一式を貰って帰りました。
つまりこれらは全て週末の間に名前を書いたり、翌週に備えて準備しなければなりません。。。
てな訳で、土曜日になんやかんややっていたため、肉祭りに向けて出発したのが15時過ぎでした汗

早く現地に到着したく、中央道→圏央道の相模原IC目指して走ります。
が、国立府中を過ぎたあたりから、行く手に真っ黒な雲がビックリ

あれって雨雲だよなぁ~、さすが雨女と名高いmarmi-akさんだな~と思いながら走っていると、八王子を過ぎたあたりでポツポツと雨が。。。

現地に着いたら
「日中は降っていなかった」
「つまりこれは夕方組のせいだ」
「こじさんが着いたら降ってきた」
と私に雨女疑惑の視線が飛んできましたガーン

多少降ってもすぐに止むでしょうということで、まだ全員揃ってはいませんが17時になったところで乾杯♪
主催者の神族さんが自己紹介しましょうと言ってくださり、ようやくここで皆さんのお名前を把握(遅っ)


薄暗くなってきたので、みなさん宴の準備に取り掛かります。

まず初めに出たのはdandanさんの馬刺し!

これ以外ほとんど写真を撮っていないなんて言えないシーッ
春の風物詩?


私も遅れてはならぬと用意開始。
今回のメニューはシシカバブです。
相方の指導のもと、家を出る前にスパイスは混ぜてきたので、あとはコネコネして焼くだけ。
炭を熾しつつ、肉をつくね状態にして金串にさします。
シシカバブの準備ができたところで炭もいい具合になってきたので焼き焼き。

ビールを飲みながらみなさんと談笑ビール

そのあたりであっこたんが到着し、ささっとテントを張っています。
おぉ~、夕方着なのに神奈川寄りじゃないとはさすが!

ぼちぼちみなさんのお料理が完成し、できたそばからいただきます。
どれもこれも美味しくて箸が進みます。
みなさんレベル高いわぁ~と感動。

お腹がいっぱいになった気がしても、新しいメニューができあがるといただいちゃいます。
ひなぱぱさんに至っては、なんと〆のラーメンまで作ってくれて感激でしたニコニコ

楽しく食べたり飲んだりしゃべったりして、あっという間にいい時間に。
いや~お腹もいっぱいになり大満足の宴となりました♪



2018年4月8日(日)

日曜日の午前中に息子の習い事があったので早朝に失礼しました。
6時前には出発。
他にも早い方が何人かいらっしゃいました。
7時過ぎくらいには自宅に戻り、支度をして息子と習い事へ。
う~ん、さすがにこの日の日中は眠かった睡眠
慣れない車中泊。
フォレスターのシートは倒しても段差があり、一応段差を埋めてマットを敷いたのですがあまり眠れませんでした。
ま、どうせ普段からあまりよく眠れないのですがねタラ~



そんなこんなで、初参加の肉祭り。

主催者の神族さん、お声かけくださったmarmi-akさん、ありがとうございましたm(_ _)m
噂通りみなさんに弄られる神族さんにお会いすることができ、楽しい時間を過ごすことができました。

初めましてのAyakanさん、itauさん、ごっしいさん、もさもさママさん、ちゅるさん、dandanさん、ひなぱぱさん、皆さん大変お世話になりありがとうございました。
美味しいお料理の数々、ご馳走さまでした。
席が離れていた方とはあまりお話しできなかったのですが、またの機会にぜひ宜しくお願いいたしますニコニコ






小瓶普及活動をする神族さんの図(笑)

春の風物詩?


















このブログの人気記事
2020年 我が家のベストアイテムはこちら!
2020年 我が家のベストアイテムはこちら!

今年の〆キャンプは朝霧へ
今年の〆キャンプは朝霧へ

GoToで満喫♪ エンゼルフォレスト那須白河
GoToで満喫♪ エンゼルフォレスト那須白河

初めての雪山講習
初めての雪山講習

スウィートグラスのキャビンでお手軽に薪ストーブを楽しもう♪
スウィートグラスのキャビンでお手軽に薪ストーブを楽しもう♪

最新記事画像
久しぶりのキャンプは朝霧へ
久々キャンプは新幕初張り!
2020年 肉祭り
せっかく新幕買ったのに1月、2月はノーキャンプ〜。
年末はエンゼルフォレストで雪中キャンプ
2019年を振り返って
最新記事
 久しぶりのキャンプは朝霧へ (2020-06-30 13:18)
 久々キャンプは新幕初張り! (2020-04-02 15:09)
 2020年 肉祭り (2020-03-22 16:19)
 せっかく新幕買ったのに1月、2月はノーキャンプ〜。 (2020-02-14 12:46)
 年末はエンゼルフォレストで雪中キャンプ (2020-01-14 13:14)
 2019年を振り返って (2020-01-08 17:46)





削除
春の風物詩?